カワイィ〜猫ちゃんの健気な日常にホッコリする、一話完結型の癒しのゆるゆるマンガ

おかゆネコ
木曜日のフルット
ねこだらけ

毎日仕事で頑張っているけど、マンガを読んでホッコリしたい!そんなときには猫マンガですよ!健気に生きる、小さなことにも大きなこともめいいっぱい楽しんでる猫ちゃんたちの日常をみてると、緊張が解けて明日も楽しもう♪と笑顔になれます。気楽に読めるものを厳選しました!

おかゆネコ吉田戦車

しゃべり病という奇病にかかった猫のツブちゃんが、独身サラリーマン八郎と同居生活しながら、ご近所さんと仲良くしたり、お買い物にいったりお米をといだりと、、、八郎の健康を気遣いながらも楽しく暮らすギャグマンガ!
1話4ページの完結型なのでチョコチョコ読むのにもってこいです!ツブちゃんの表情の描写も、ぜんぶ絶妙で飽きません。話の最後には必ずツブちゃんが台所に立って、様々な「おかゆ」を作ってくれます。
毎回よくレシピ思いつくなぁ〜と感心しながら、おかゆ食べたーい!という気持ちにもなります。
疲れた時に、クスクス笑って食局も沸くので、ストレスで食欲不振になりがちな人に特におススメです

木曜日のフルット石黒正数

ノラ猫のフルットと、周りのノラ猫、飼い猫、気まぐれでご飯をくれるやさぐれ気味の女の人やそのお友達の整体師さんなどなど…ちょっとだけクセのあるキャラクターとの日常を描いた漫画。
クスリと笑えますよ。これも1話が2ページと、毎日チョコっと気楽に読むのにおススメです。フルットの毎日はのんびりですがご飯をゲットするためにたまに頑張る。でも仲間とご飯をとりあったりはしない。猫も人間も。ちょっぴりゲスいところあったりもするけど、みんな仲良しでいいやつばかりなので、とても癒されます。
私も仲間に入りたいなぁ。。など思いつつ。絵がとても安定していて読みやすいのもポイントです。寝る前に頭カラッポにして、かわいい猫の姿に浸ってクスクスすると、よく眠れるかも!?

ねこだらけ横山キムチ

くだらない。とにかくくだらない! 何の意味も持たない謎の行動に一生懸命にとり組む二足歩行のネコたち…。
4コマ形式なので、忙しい合間にチラチラみてはクスリとすることができます。セリフが一つもないので、直感的に楽しめるのもオススメポイント。
くだらないコトを全力でやってるネコと、そのネタを毎度毎度考えてる作者さんのことを思うと、あぁ〜最近根つめすぎてたなぁ…、悩み過ぎずにもっと人生楽しもう〜と、チョッピリ前向きな気持ちになれますよ!!