男性にもオススメ!!圧倒的スケール&緻密なストーリー&かっこいい絵で繰り広げられる超名作マンガ

OZ 完全収録版
彼方から
BANANA FISH

だんだん涼しくなってきた秋の夜長。
どっしりと腰をすえて読みたくなるマンガをご紹介します。

練られたストーリー、緻密な人間描写、かっこいいアクション!そして切ない胸キュン展開…あなたの少女マンガのイメージを覆す逸品です。

OZ 完全収録版樹なつみ

少女マンガとは思えない、重厚かつ緻密な本格SFマンガ。世界規模の核戦争が起きた後の近未来が舞台。
そこで生きる傭兵の主人公が、少女の依頼を受けて精神異常をきたした科学者が作り上げた伝説の都市「OZ」を目指すというストーリー。
厳しい世界の中で主人公はじめ出てくる人物(含アンドロイド)達がそれぞれの信念を貫いて生きてそれぞれの帰結を迎えていく様が本当にかっこいい!
最後はいつの間にか涙が止まらないかも。読後の満足度が高いマンガです。

彼方からひかわきょうこ

ある日突然異世界に飛ばされた普通の女子高生の主人公「のりこ」。
飛ばされた先で、青年「イザーク」に助けられます。ここまでは普通の「異世界召還もの」。 一味違うのは、ノリコがこの世界の言葉や文化を覚えようと努力したり、自分に出来る事を一生懸命頑張るところ。その姿に自然と感情移入できます。
イザークには秘密があり、実はノリコを殺すために彼女の前に現れた。ところが次第に二人は惹かれあい…。
ノリコの一途な純愛にキュンキュンしながら、最後までハラハラドキドキ一気に楽しめます。

BANANA FISH吉田秋生

少女マンガ史に残る不朽の名作。
舞台はニューヨークの裏路地、扱うテーマはアメリカの裏社会、マフィア、麻薬…。
およそ少女マンガらしからぬ展開に驚きながらも緻密なシナリオと躍動感のある魅力的な登場人物達にぐいぐいひきこまれていきます。
主人公「アッシュ」はストリートチルドレンのリーダー。クールで天才、超絶美形。でも弱さや孤独を心の奥に隠して生きている。
そんな彼が、偶然出合った日本人の青年「英二」に徐々に心を開いていく。
そんな中周囲の状況はどんどん緊迫していき…。
極限の状態の中での純粋な魂と魂の交流が胸にせまります。
アッシュの成長と共に絵柄もどんどん洗練されていくのも見所の一つ!