大人の色気に惑わされる?!年上の男に振り回されるムズキュン・マンガ5選

椿町ロンリープラネット
コーヒー&バニラ
恋はつづくよどこまでも

いくつになっても、年上の男性って憧れの眼差しで見てしまうもの。10代・20代・30代とそれぞれの年代で起こる年上男子との恋愛マンガを厳選しました!それぞれの問題をどう乗り越えていくのか、年の差ならではの恋愛模様をご覧あれ。

木曳先生(椿町ロンリープラネット)

青春真っ盛りな女子高生・ふみが、突然イケメン小説家・木曳先生の家政婦になって同居する事に…?ぶっきらぼうで無愛想だけど、実は優しくて困った時には助けてくれるのが頼もしい!ロン毛で影のある見た目とのギャップにも萌えます。こんな色気のある年上男子とひとつ屋根の下で暮らすなんて、ドキドキして夜も眠れなさそうですが、恋に発展するのはまだまだこれからー?

椿町ロンリープラネットの画像

椿町ロンリープラネットやまもり三香

深見さん(コーヒー&バニラ)

初対面でしつこいナンパから助けてくれた上に、食事のお誘いまでしちゃうスマート男子な深見さん。20歳の女子大生・リサより一回りも年上で、大人の余裕っぷりに緊張しっぱなし!酔い潰れて彼の家に行くと、床ドンならぬベッドで…。「このまま君を帰したくない」なんてストレートに言っちゃったり、キスしてきたり…年上の男が理性崩壊して、暴走する姿もまたキュンポイント高いです!甘~いのがお好きな方是非!

コーヒー&バニラの画像

コーヒー&バニラ朱神宝

浬先生(恋はつづくよどこまでも)

5年前に一目惚れした運命の王子様は、性悪の魔王だった!イケメン医師で患者には優しいのに、ナースには超厳しいドS男子。新人看護師として再会した主人公の事も覚えていないし、失敗にもフォローなしの冷酷っぷりに思わず真っ青です。でも、頑張った時には頭ぽんぽんして褒めてくれるなんて…そのツンデレっぷりに落ちる読者が多数!!そう、ギャップ萌えが味わいたい人、ツンデレ好きには堪らない医療LOVE。

恋はつづくよどこまでもの画像

恋はつづくよどこまでも円城寺マキ

海江田教授(娚の一生)

アラサー女子、祖母の家を引き取って田舎でリスタート…!のはずが、その家に居たのは50代のダンディなおじさま。祖母と謎の関係があったという大学教授との生活で、新しい刺激を受けていくことに。ぶっきらぼうだけど、酸いも甘いも経験してきた男の持つオーラというか、包容力のある言動はさすが。不思議な共同生活を続けていくうちに、驚きの展開へと発展していくのですが…。20歳近くも歳の違う2人が、どんな恋愛をするのか?!

娚の一生の画像

娚の一生西炯子

津軽さん(明治緋色綺譚)

男の和服って色気がありますよね。明治を舞台にした本作に出てくる呉服屋の店主・津軽さんの和服姿もたまりません!遊郭に売られていたまだ幼い女子を身請けして、共に生活する男らしさも粋です。でも、あまりにも年が離れた2人だけど、恋愛に発展するのか?大丈夫、次々と起こるトラブルや事件を乗り越え、少しずつその距離は近づいて行きます。年の差ならではの苦悩は、現代にも通じる悩みですね。

明治緋色綺譚の画像

明治緋色綺譚リカチ