みんな大好き!もっふもふでキラキラなキャラに癒されるマンガBEST5

LOVE SO LIFE
育てち魔おう!
鬼灯の冷徹 シロの足跡

ふいに、動物と触れ合いたくなったり、小さい子供と遊びたくなる衝動にかられる事はありますか?そんなお疲れ女子は「もっふもふ」で「キラキラ」なマンガを読んで癒されちゃいましょう♪ みんな大好き!もっふもふでキラキラなキャラだけを集めました♪

LOVE SO LIFEこうち楓

かぁわぁぁいいぃぃぃ〜!!これが正直な第一印象です。メインストーリーは女子高生と人気アナウンサーの恋愛模様なのですが、天使のような双子ちゃん目当てでこのマンガを読む人のほうが多いのでは(独断と偏見)?独身の私の場合は、可愛い〜という語彙力ゼロの感想しか出ないのですが、実際に子育てを経験された方が読んでも共感できるんじゃないかと思うくらい、子育ての大変さもしっかりと描かれています。本当に少しずつだけど、確実に成長していく双子ちゃんの姿を見ていると、何度も1巻から読み返したくなるハズ!

LOVE SO LIFEの画像

育てち魔おう!飯島浩介

魔界にふと現れた人間の3歳児・マリスを大魔王がなぜか育てることに…というところから始まる、超ド級のファンタジー子育てマンガです。魔界のドンを相手にメチャクチャやらかすマリスと、悪気はないから…とガマンする魔王のやり取りが父と子どものやり取りそのものです。読んでいるとマリスの自由さにハラハラさせられて「あぁ!マリス、それはダメー!」と突っ込まざるを得ません。母性本能が強めな方は特に気をつけて読んでください。

鬼灯の冷徹 シロの足跡柴もなか

「鬼灯の冷徹」という作品から犬のシロを主人公としたスピンオフ作品らしいのですが、そんな事を1ミリも知らずにシロちゃんの可愛さにやられてジャケ買いしてしまいました。おやつ大好き!丸くて白くてもっふもふのシロちゃんのまぁ愛らしいこと…!!地獄の番犬的な立ち位置なので、悪者は容赦なくガブッといくのですが、程よいブラックさとシュールな日常の絡み合い具合が絶妙です。
普通の犬に物足りなくなったら是非シロちゃんで刺激を受けてみてください。

織田シナモン信長目黒川うな

織田信長が犬に生まれ変わる—という擬人化ならぬ擬犬化な作品なのですが、心は信長!体は柴犬!名前はシナモン!もうこれだけでワクワクしちゃいます。武将時代の姿と照らし合わせるシーンがちょくちょくあるのですが、「若い娘に首輪をつながれながら全裸でお散歩する信長」とかもうヤバすぎます(笑)織田信長ファンは見ないほうがいいかも。羞恥プレイに興奮する姿を見たら確実にガッカリします。大河ドラマで定期的に死ぬ自分の姿を見て凹む柴犬は可愛さナンバーワンです!(犬だけに)

のら女子高生秋吉イナリ

猫が人間に恋をしたらこんな感じなのかなー?と思わせてくれるほのぼのファンタジーです。人間が猫にプロポーズしちゃうようなぶっ飛んだ世界観ではありますが、この作品の根本にあるのは、お互いを思いやる純粋さ。特にペットを飼っている人は共感ポイントが多いのではないでしょうか?人間に恋をした「ましろ」が野生の本能丸出しで男性に甘える姿はいろんな意味で必見です!理性がないというのはこんなにもエロくて可愛くて恐ろしいんですね…。