年の差恋愛にキュン!不器用女子向けときめきマンガベスト5

恋と呼ぶには気持ち悪い
先生!
うさぎドロップ

相手が年下だろうと年上だろうと、同級生と恋をするのとはわけがちがう!年の差が広がれば広がるほど、悩みも増えて、厳しい恋の道になってしまうものです。でも、障害があるからこそ燃え上がる!?情熱的な年の差カップルの恋を描いた作品をピックアップ!

恋と呼ぶには気持ち悪いもぐす

これまで女グセの悪かった一流企業に勤める亮。そんな彼が恋に落ちたのは高校生の妹の同級生!もしかして片想いは初めてですか!?というぐらい、小細工ゼロ、直球勝負のアプローチ。人って恋で変わるんだなあ?、それも、とんでもなく変わるんだなあ?と感心しきりです。
それにしても、イケメンが恋に無我夢中になっている姿って、かわいいの一言に尽きますネ。

恋と呼ぶには気持ち悪いの画像

先生!河原和音

映画化されることで、改めて話題を集めている本作。女子生徒と先生の恋模様はありがちだけど、当然、先生のほうはおいそれと手を出せないし、生徒のほうも子どもな私じゃダメなのかな、と悩むわけで、随所に悶絶シーンがちりばめられています。これが年の差恋愛の醍醐味!それにしても、先生の色っぽさにドキドキしまくり。絵からもにじみ出る色気…実際に目の前にいたら大変なことになりそう。

うさぎドロップ宇仁田ゆみ

30歳の独身男ダイキチが祖父の隠し子である幼いりんと出会い、一緒に暮らし始めるところから話は始まります。前半はどちらかというと育児に奔走するダイキチの姿がメインですが、後半ではりんが高校生になったころから、趣が変わります。なんとりんはダイキチに好意を抱くようになってしまうのです!
ダイキチの決断は賛否両論ありそうだけれど、ほっこり年の差ラブを楽しめます。

はじまりのにいな水森暦

年の差ロマンスというよりは、転生ロマンスと言ったほうがいいかもしれないこの作品。ある青年に出会うことで、前世の記憶が蘇る、主人公のにいな。その青年は自分の恋人だった人で、もう一度恋に落ちるわけですが、なんと転生した2人の間には、15歳の年の差が!!
 もちろん、相手は自分が転生した恋人だとは気付いていないし、何より恋人を亡くした悲しみと、罪悪感も抱えていて……まだ一歩踏み出せずにいる恋人との関係が丁寧に描かれていきます。

初恋モンスター日吉丸晃

高校生のヒロイン夏歩。車にひかれそうになったところを高橋奏という男の子に助けられ、ひとめぼれ!!
 しかし、彼はまだ小学生だったのです。夏歩が告白したことで奏と恋人同士になるけれど、見た目は大人でも何せ中身は小学生!愛情表現や、普段の遊びは子どもでしかないので笑えます。