許されない恋こそ燃えちゃうッ!「身分違い恋愛マンガ」ベスト5

執事様のお気に入り
ハコイリのムスメ
極付 楽屋裏王子

手が届かないからこそ、憧れは強くなるもの。身分が違う事実は、恋の障害が大きいことを意味します。 今回は、そんな「身分違いの恋」を描いたマンガをご紹介。難しい恋ながらも、変わらない「好き」の気持ちの強さを見届けましょう。

執事様のお気に入り伊沢玲

両親を失ったお嬢様×御曹司で主席執事のハイスペック男子。とにかく、伯王が名前通りハイスペックすぎて読みながら惚れてしまいそうになります。 彼は「自分の実力を試したい」との理由で、御曹司ながらB(バトラー:執事)クラスに在籍。主人公・良との出会いが、負けず嫌いで努力家の彼の性格をどう変化させていくかに注目です。

ハコイリのムスメ池谷理香子

東京に出たい箱入り娘のお嬢様×家の存続のために婚約させられた息子。なんと大学生にして許嫁の関係になります。しかし、お互い「偽装」ということで手を打つことに。 しかし、偽装の関係から始まる恋もまた素敵じゃないですか……。最初のうちは意識すらしていなかった二人が少しずつ変わっていく姿が微笑ましく、読んでいてほっこりしてしまいます。

ハコイリのムスメの画像

極付 楽屋裏王子桜小路かのこ

平凡な恋を夢見る女子高生×歌舞伎界名門の御曹司。ハンサムで大人気な御曹司・松之助は絵に描いたような男の子なのに、人嫌いなのがツボ!! ひょんなことから彼の付き人をするはめになってしまう朱里の健気な頑張りに、ついエールを送りたくなります。二人の恋を応援しながら、日本芸能の素晴らしさもわかる最強マンガです。

僕んちの家政婦さん【電子特別版】小島美帆子

家政婦派遣サービス業修行中の娘×大人気俳優なのに何もできないオレ様男子。憧れの芸能人との恋を夢見た女性は多いのではないでしょうか。
たしかに、マンガの中でもマスコミ対策や忙しいタイムスケジュールなど「大変……」と固唾をのむシーンはチラホラ。しかし、それでも好きでいたい、別れたくないと思う二人の絆の強さをみて愛の素晴らしさを実感できます。

明治緋色綺譚リカチ

遊郭に売りに出された没落華族の娘×彼女を遊郭から身請けしたイケメン。このイケメン青年・津軽は幼女・鈴子を身請けしたにもかかわらず、色気めいた感情一切なし。その知性を生かし、二人で事件を解決しています。
津軽の魅力は、感情を顔に出さないところ。その奥深さは、ただでさえ身分差がある鈴子にとって、ヤキモキの種でもあります。歳の差まである二人の関係は、読者をどこか温かい気持ちにさせること間違いなし。

明治緋色綺譚の画像