勇気が湧いてくる!コンプレックスを乗り越える逆転マンガランキング

鏡の前で会いましょう
圏外プリンセス
宇宙を駆けるよだか

少女マンガの主人公はかわいい子ばかり……と思っていたら、かわいいとはちょっと違う、コンプレックスを抱える女子がでてくる作品もあります。自分に自信がない女子が読めば、共感間違いなし! 読めばコンプレックスを乗り越えたくなるマンガ達を紹介します。

鏡の前で会いましょう坂井恵理

外見にコンプレックスをもつ女性と、美人だけど依存してくる母を持つ女性が入れ替わってしまいます。コンプレックスをもっていた女性は、美人になれて大喜び。美人の良さを満喫するものの、次第に見た目以外の価値にも目を向けるようになります。逆に美人ではなくなった女性は、それはそれでメリットを見出します。
この二人は何度か入れ替わるため、そのたびに起こる心境の変化に注目です!

圏外プリンセスあいだ夏波

外見コンプレックスのある女子って、恋をしても「私なんて」と思って恋のスタートさえ切らないときがあるんですよね。しかし、圏外プリンセスの主人公は違います。最初はうじうじしていますが、気持ちを切り替えて自分なりに頑張っていくのです。アプローチがなかなかできない主人公に背中を押したくなるのはもちろん、好きな人とあいさつできただけで超喜んでいる主人公がかわいくてたまらないのです!

宇宙を駆けるよだか川端志季

この作品は「性格の悪い美女がいじめてくる」ような作品ではありません。むしろ、美女は性格がとてもいいのです。美女で性格がいいとか勝ち組やん……と思っていたら、そんな美女が見た目も中身も残念な女子と身体が入れ替わってしまいます。心優しい美女(見た目は残念女子)が、初めて味わう残念女子の扱い。違う世界に戸惑いつつ、元の身体に戻ろう、そして見た目の違いを乗り越えようと奮闘する姿がとても健気で、思わず応援したくなります。

高校デビュー河原和音

中学時代にソフト部を必死で頑張ってきた主人公が、高校から恋を頑張ると決意。しかし、どうすれば男ウケできるのかわからない! 女性らしい服装も似合わず自分なりに頑張ってもズレまくっている! そんな主人公が、男ウケをわかっている男子にコーチを頼みます。コーチの指摘は的確で、どんどん魅力的になっていく主人公。「一般的なモテ服が自分に合うとは限らない」「自分の魅力を引き出す格好をしよう!」と思える、モテについて考え直させられる作品です。

高校デビューの画像

ぽちゃまに平間要

笑顔が素敵なぽっちゃり女子に、ぼっちゃりしか愛せない「ぽちゃマニア」のイケメン男子が迫ってきた!
 太っていることがコンプレックスなのに、その太っていることこそが魅力だと感じるイケメンとの恋は、全国のぽちゃ女子にぜひお届けしたいストーリー。読めばぽっちゃりな自分を受け入れて愛することができそうですよ!
 痩せている美人だけがイケメンと付き合えるなんて、そんな思い込みは捨てちゃいましょう。