美意識が高まる!読めばキレイになれる美容マンガランキング

コスメの魔法
女の子って。

忙しい毎日を送っていると、「最近、美意識がなくなってしまった」と思うときがあるはず。美意識を高めたいと思っても、なにをどうすればいいことやら……。そんなあなたの美意識を呼び戻すおすすめのマンガ達を紹介します。

コスメの魔法あいかわももこ

「こんなアドバイザーがいてくれたらいいのに!」と何度思ったことか。ドラマ化されたこともあるこちらの作品、「期限は二週間」でキレイにしてくれる美の女神のような美容スタッフが登場。やさしい言葉だけでなく、ときにはお客さまに対してビシッと言える姿がなんとも清々しい。彼女の手にかかれば、どれだけ外見コンプレックスの強い女性でもキレイになること間違いなし。実際にこんな美容スタッフが存在したら、私は死に物狂いで通います!

女の子って。カナヘイ

ゆる〜くて愛らしいカナヘイ先生のイラストが癒やされます!
 内容は小学生女子向けの美容&健康マンガ+アドバイスページなのですが、子ども向けとあなどるべからず。このマンガを読めば、便秘の悩みやニキビができたときの対策など、基本中の基本を学べちゃいます。専門用語や難しい単語もでてこないので、サクッと読んでパッと理解ができる優れものですよ。