犬と猫にはかないません。ペットマンガが読みたいときに選ぶべきマンガベスト5

そろえてちょうだい?
織田シナモン信長
きょうの猫村さん

犬と猫…ナゼこんなにも愛しい生き物が存在しているのか…神様GJと言わずには居られない!! 今回は作者の犬・猫への愛情が滝のように流れてくるマンガをご紹介いたします。お顔…ゆるみまくります!!!

そろえてちょうだい?いくえみ綾

いくえみ綾先生のご家族と愛猫たちの生活を描いたマンガで、猫への愛情がひしひしと伝わってくる本作。猫を愛して病まない人間だからこそ描ける描写の細かさというか…そこ!ほんとそこ!そこが可愛いのーーー!がふんだんに詰まっていて猫好きは悶えられるレベルだと思います。筆者も猫を飼っているのですが、あいつらホント…「ちょっとかわいいと思ってなんでも許されると思うなよ」な行動しますよね…いくえみ先生、わかります!!!

織田シナモン信長目黒川うな

織田信長が犬になって現世に現れるというぶっ飛んだマンガです。しかも、武田信玄や伊達政宗など名だたる武将も超愛らしいワンちゃんに!かつては争っていた彼らも今ではドッグランで一緒に遊ぶ犬友(いぬとも)になっています。たびたび大河ドラマで題材にされ、そのたびに非業の死を遂げる自分の姿を見て文句を言っちゃうシナモンちゃんはほんと笑えます。信長としてのプライドと、犬としての性が絶妙に絡んでます。

きょうの猫村さんほしよりこ

とある事情で豪邸の飼い猫から、家政婦ならぬ家政猫へと転職した猫村さん。人間だったら47歳くらいの貫禄とおせっかいさが魅力の猫村さんは、人に優しくしてもらった分、今度は自分が恩返しをするんだと健気にせっせと働きます。唯一の弱点といえば、エプロンが縦結びになってしまうことぐらい。あぁ、応援したくなる。これを読むと母性的な何かが爆発してしまうので母性が強い方は注意してください。

兄弟犬 プチキスともえ

兄弟のミニチュアダックスフントの日常を描いた、のほほ〜ん物語。兄犬はアホ、弟犬はもっとアホ!…そう、こいつらは毎日のように何かをやらかし飼い主であるおかあさんに怒られてます。でもそこが超絶カワイイのです!短足であることを悲観せず、いつか足が伸びる未来を信じて服を伸ばしたりしてるんです。控えめに言って、めちゃくちゃ可愛くないですか?

まっすぐにいこう。きら

雑種犬LOVEのみなさん、お待たせしました!宇宙一可愛い雑種犬のマメタロウがやってきました!主人公はマメタロウの飼い主なんですが、飼い主を愛するあまりマメタロウが右へ左へ奔走する姿に女性のみなさんはハートを射抜かれること間違いナシです。
ぜひこのマンガを読んで、よくやった!マメタロウ!と褒めながら心の中でハグしてあげてください。