もしかしたらホントにこんな裏社会あるのかも!? と思っちゃう、ドキドキマンガランキング

ギフト±
クロサギ
予告犯

ヤクザやマフィア、詐欺師、犯罪者集団…など等、リアルではナカナカお目にかかる機会がなくても、この属性の皆さんは確実に存在しています。正直、どこまでが本当でどこからが嘘なのかまったく判断がつきませんが、なんだかリアルっぽいなって思ってしまう…そんな怖いマンガ集めました。

ギフト±ナガテユカ

短編オムニバスのようで軸がいくつも繋がっている—。この軸が繋がる瞬間がホント気持ちいい!裏社会をテーマにしたマンガならではのドキドキストーリーです。ややグロテスクな表現も多いのですが、良くも悪くもリアルなので、続きが気になって女性でもどんどん読み進めちゃいますよ。殺人やら密売やらが時として「正義」と扱われているため、ギフトを読み進めると正義と悪の感覚がマヒしてしまいます。
ご注意を!

ギフト±の画像

クロサギ黒丸

クロサギを読んで人間不信になったり、お金が怖くなったり、ニュースの詐欺事件に興味を持つようになった人は数知れず。頭脳戦が繰り広げられるマンガは読者が置いてけぼりになり「何かよくわからないけど凄かった」という感想で終わりがち。でもこのクロサギは違った。キッチリとした法律の解説があり、かつどうやって法律の網をくぐり抜けるかを全力で見せてくれる。説明してくれるからこそ、詐欺を成功したときの爽快感がハンパないんです。

予告犯筒井哲也

社会に一石を投じたマンガとも言われるほど、鋭い角度から日本の闇に切り込んだ内容で、映画化されたのも納得の作品です。まさにダークヒーローというキャッチフレーズがピッタリな主人公ですが、意外とあっさりラストを迎えるのもまたヒーローっぽくて女心をくすぐります。緻密な頭脳戦というわけではありませんが、最初から最後までが全て計算通りだったと思うと少しゾッとします。
「最後まで」が何を指すのかはあなたの目で確かめてみてください。

蟻の王伊藤龍

このマンガを一言で表すと「グロ綺麗」でしょうか。女性には過激すぎるシーンがチラホラあります。ですが皆さん思い出してください。高校生の頃、ちょっぴり悪くてケンカの強い地元のワルに守られたい願望ありませんでしたか?主人公は反抗精神旺盛な凶悪蟻。でもその魅力に惹きつけられてどんどん味方を増やしていきます。この人がいれば何とかなりそう!そう思わせてくれる、サイテーだけどサイコーな悪魔くんです。

嘘喰い迫稔雄

勝ったら大金とこれ以上のない名誉!でも負けたら…死!こんな分かりやすいギャンブルが他にあるでしょうか?嘘喰いといえば「あんた、嘘つきだね」というセリフで勝負をつけるのが印象的ですが、騙し合いが当たり前のギャンブルでそれ言っちゃう!?とツッコみたくなるほどスッキリとした頭脳戦を堪能できます。
どこまでが想定内なのか分からないほど複雑な戦いを読み進めると、不思議とストレス発散にもなります。