ピュア恋の名手・南塔子先生の傑作マンガ5選

ReReハロ
360°マテリアル
テリトリーMの住人

大人だってトキメキたい、ドキドキしたい!!
落ち着いた恋愛もいいけど、たまにはそんな恋したいですよね。
そんなあなたに贈る、思わず「こんな青春したかったー!!」と叫びたくなるような、
赤面級のピュアな恋をご紹介っ!
今回は、あの『ReReハロ』を手掛けた南塔子先生が描く5つの物語を厳選しました★

ReReハロ南塔子

何に対しても一生懸命&家族想いでちょっと心配性なリリコ。ある日、父が体調を崩したことがキッカケで、リリコが父の手伝いをすることに!仕事場で周防湊に出会い恋の予感が…!徐々に、お互いほっとけない存在になっていく初々しい恋の物語。

リリコが純粋すぎて、小さいことでも笑顔満点で喜ぶ女の子なので、微笑ましくなります!料理が上手ってやっぱりポイント高いですね(笑)
普段はクールな湊だけど、時折見せる笑顔やさりげない壁ドン、頭ポンポンにときめき度MAXで、現実に戻れなくなる可能性あり!要注意です。

360°マテリアル南塔子

ホームから転落しそうになる滝くんを美桜が助けたことから始まる、ふんわりした可愛らしいラブストーリー。
ボーとしてて何を考えている分かりづらく、ほんわかしている雰囲気の滝くんですが、意外と積極的に甘い言葉を囁くのです。とくに告白のシーンやライバルにかける言葉は、醸し出している雰囲気からは想像できないほどの破壊力が◎!
思わず、胸キュンしすぎてきゃーと思わず叫びたくなることも。

ライバル登場、三角関係などで乗り越える壁は多いですが、美桜と滝くんが真っ直ぐすぎて、応援せずにはいられません!

テリトリーMの住人南塔子

親の離婚によって、転校を余儀なくされた瑛茉が、同じマンション「ミルフィーユ」に住む、個性的な住人と生活を共にしていく物語。主人公の瑛茉は、ふんわりとした超絶美女で、同性に勘違いされやすいタイプのため、友達づくりにも苦戦…!そんな中、同じマンションに住む4人組の集団に出会うのですが、テリトリーを侵食されたと思うメンバーもいて…。心の中で、あれこれ考えても言葉にしてみないと、なかなか友情も恋も進まないよ!そんな親心を発揮してしまうほどのもどかしさもあります。

これから、どのように恋が発展していくのか、乞うご期待★

さがしもの南塔子

学生時代、こんな恋愛したかった!!と叫びたくなるほど、胸がキュンキュンする5つの恋物語。
とくに、2話目の『悩みのタネ』が切なくもあり、"気持ちわかる!!"と共感できるピュア恋なのです。同じ学校の中で、恋をすると、どうしても"友達の好きな人が…"や"自分の元彼が…"など、恋の悩みが多くなりがち…!そんな悩みに直面した心配症な桜音ちゃんの恋の行方から、目が離せません。
個人的には、意中の相沢くんがメガネをかけて、教室に登場した場面は鼻血が出そうでした…。黒髪男子のメガネは萌えます。

ダブル センティメント南塔子


両思いでも、悩みはありますよね…!両思いだからこそ、感じる悩みを繊細に描いている1話目の『ダブル センティメント』。
付き合って1ヶ月、好きな人と両思いなって、幸せ絶頂だったエミに襲いかかる不安の気持ち…。彼の過去好きだった人とかが気になってしまうのです。でも、自分の前であんなに、仲良くされると、誰だって嫉妬するかも…!?笑
エミが感じる不安な気持ちに共感できること間違いなし★応援したくなる恋物語ですっ!短編集なので、時間のないときにもおすすめ!さくっと読めちゃいます♪