忘れかけていた何かを思い出させてくれるマンガランキング!

ちはやふる
この音とまれ!
orange

夜中は元気、朝は屍の、アラサー書店員です。毎日頑張っていても、どうにもこうにも心がポキっと折れる瞬間ってありませんか?
ふいに思う、「あれ、私何のために頑張っているんだっけ?」。
そんな人生に迷った時に読んでほしい、とっておきのキラキラ輝くマンガ達をご紹介!
期待しかなかったあの頃を思い出す…かも。

ちはやふる末次由紀

主人公ちはやが「競技かるた」に魅了され、そして少女の想いや熱が色んな人に伝染していく、究極の青春マンガ!
眩しいほどの情熱に、心が震える場面ばかりで、気づけば勝手に涙がこぼれ落ちます…!!

友情・努力・勝利!こんなにも真っ直ぐな王道青春マンガは中々ない!!
文化系スポーツマンガの最高峰は一読の価値ありです☆

ちはやふるの画像

この音とまれ!アミュー

箏曲部を取り上げた珍しいマンガですが、ぶったまげる程にキラキラ輝く青春がつまっています!!
部活動ならではの、力の差、すれ違いなど…終始トラブルは尽きないですが、何か問題が起こる度に絆が強くなっている!

演奏が画面を超えて伝わってくるような、美麗かつ大迫力シーンの数々は必見☆

(余談ですが、ちょいちょい混じる恋愛シーンは、甘酸っぱい青春そのもの♪)

orange高野苺

「後悔しない未来とはなんなのか?」10年後にはもう居ない、最愛の人を助けるために奮闘する、タイムパラドックス。
「恋愛」と「友情」が交差しているように、ときめきと切なさも絶妙に交差しています。

決して明るいだけの話じゃないですが、主役6人の関係性を見ていると、一番楽しかった青春時代を思い出す一作!

orangeの画像

坂道のアポロン小玉ユキ

舞台は今よりずっと昔。アメリカの文化が入りだした頃に、ジャズに魅了された少年少女の青春物語。
誰といて、何に触れるかで、こんなにも人生は変わっていくんだと思わせてくれます!

友情・恋心・音楽、三重奏が綺麗に重なって、まるで1本の映画を見ているように流れていく展開の数々!
一度読みだしたら止まらない…!

ボールルームへようこそ竹内友

「自分の好きなものってなんだろう?」
社交ダンスをきっかけに、熱い青春がはじまる主人公・たたら。
彼の成長を見ていると、自分ももっと何かに熱中したいと沸々とした感情が湧き上がってきます!

ルーチンのような同じ毎日を抜け出すなら今でしょ!
躍動感溢れるダンスのターンのように、自分の人生のターンも今、動き始める(はず)!!