レビュー記事

「こんなん惚れる…。」イケメンの大胆胸きゅんシーンが見どころのマンガランキング

どうも、効率的な仕事ぶり(自称)、充実した私生活(マンガ三昧)…(ダメ)キャリアウーマンです!慌ただしい日常の中での癒しといったら、やっぱり少女マンガ!今回は、王道かつ胸キュン必至の、ニヤニヤマンガを集めました★
  • ひるなかの流星
    ひるなかの流星
    田舎から上京したすずめと、憧れの先生・獅子尾、初めて出来た友達・馬村の間で繰り広げられる、△▼恋の三角関係▼△

    一押しはなんといっても、塩顔系イケメン男子の先駆け・馬村!一途にすずめを支え続け、悲しい時、辛い時、必ずカレは傍にいます…!

    おすすめは、「すずめが失恋して実家に帰った時での1シーン」。
    3日間学校を休んだすずめに戻ってこいと、普段口下手なのに伝える想いはストレートでグッとくる!
    こんなん好きになるでしょ〜〜!!

    最後までわからない展開は読み応え十二分!
    このマンガを詳しく見る
  • センセイ君主
    センセイ君主
    超イケメンだけど横暴で冷めた教師・弘光(ツン:デレ=7:3)を好きになった、あゆはのラブコメ!

    マンガの中に散りばめられた、小ネタに笑い、恋愛にキュンとして、気づけばホロリと涙するという、デトックスマンガとしても最適の1作!

    おすすめは、「久しぶりに会えてデートした帰りでの1シーン」。
    車で送ってくれる&さり気ないプレゼント&胸キュンワード…ニヤニヤです…♪
    このマンガを詳しく見る
  • ストロボ・エッジ
    ストロボ・エッジ
    学校一のモテ男子・蓮に恋した仁菜子の切ない片思いラブ。
    もどかしい距離感や気持ちの移り変わりなど、感情を丁寧に、リアルに描いた秀逸作!!

    おすすめは、「仁菜子が別の男へと向かっていくのを蓮が目撃した1シーン」。
    オープンに嫉妬して、その想いをストレートに想いを伝える姿が最高◎
    ハイスペック男子に口説かれてNOだなんていう人がいるだろうか?(いや、いない。)
    このマンガを詳しく見る
  • 4
    僕の家においで
    僕の家においで
    「俺とこの家で一緒に住もっか?」国宝級イケメンを怪我させてから、まさかの同居する所から始まる物語。
    少女マンガの中でも、このマンガ程に女の子の理想を詰め込んだキラキラの世界観は中々ないでしょう!

    おすすめは、「初めて2人でお出かけする時の1シーン」。
    可愛い、似合ってるなど、こんなセリフ言われたい!、こんなシチュエーション憧れる!…が、多すぎて悶絶!!
    とにかく甘い、甘すぎる———!!
    このマンガを詳しく見る
  • 5
    ハル×キヨ
    ハル×キヨ
    身長180cmの心優しき巨人・宮本小春と、身長15?cmの上からメガネ・峯田清志郎による、身長差がある恋愛!

    おすすめは、「自分の不甲斐ない部分も受け入れてくれる、小春に告白した1シーン」。
    「好き」という、シンプルな言葉の中にしっかり想いが込められているのがヒシヒシと伝わる!!ほっこり満たされます…。

    ちなみに、一人称が俺じゃなくて、僕を使う峯田が個人的にツボです♪
    このマンガを詳しく見る
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
32歳 | 読書のお時間ですスタッフ
どうも、効率的な仕事ぶり(自称)、充実した私生活(マンガ三昧)…(ダメ)キャリアウーマンです!
最近の悩みは、Nintendo Switchが手に入らないことです。

この記事をシェアする

© CyberAgent, Inc.