苦い?甘い?甘酸っぱすぎる恋マンガ5選

思い、思われ、ふり、ふられ
ハチミツにはつこい
素敵な彼氏

毎日「おはよう」「おやすみ」を言い合ったり、放課後好きな人を待ち伏せしたり、部活を頑張る彼を応援したり。
かつて…胸がドキドキ、高鳴る恋を夢みたり、経験しませんでしたか?

そんな淡〜い、青春を思い出す恋物語をお届けします!
夢みるぐらい自由です、存分にドキドキキュンキュンしてくださいっ!

思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

性格・考え方もまるで違う、4人の高校生の恋模様をに描いた繊細な物語。
まだ「好き」がどんな気持ちなのか分からない恋に夢見がちな由奈と、恋愛経験もあり、恋に対して現実的な考え方をする朱里のダブルヒロインで物語が展開していきます。
なんといっても!由奈が恋をする過程が切なくて、もどかしくて、休憩しながらではないと、心臓がもたないかもしれません(笑)
このドキドキは恋なのか自分に問いてみたり、好きな人と話すことがこんなに嬉しいことなんだと、気づいたり。「もう好きなのやめたい!!」と思って、やめられるような恋は恋じゃないのかもしれませんね。まさに、トキメキと苦い思いが溢れる、そんな恋が懐かしくなる作品です。

思い、思われ、ふり、ふられの画像

ハチミツにはつこい水瀬藍

隣にいるのが当たり前すぎて、なかなか「好き」な気持ちに気づけない…。もちろん小さいときから「好き」だけど、これって恋愛の「好き」なのかな…?そんなもどかしくて、切なくて、思わず応援したくなる幼なじみとの恋を描いた作品。小春がなっちゃんのことを意識し始めた瞬間や、どんなときもなっちゃんが小春のことを守ってくれるシーンにキュンとします♪幼なじみという存在は、つくろうと思ってつくれるものではなく、必然的にできるものだからこそ、ドラマチックで羨ましいっ!小春の恋を応援する好花ちゃんが語る恋愛観にも注目♪

ハチミツにはつこいの画像

素敵な彼氏河原和音

メディア化もされている『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』など根強いファンが数多くいる河原和音先生の最新作!
「一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい だれかのひとりだけの女の子になってみたい!!」とまっすぐに恋への憧れを抱く、天真爛漫な女子高生・小桜ののかのハートフルで読んでいるこちらまで元気がもらえる作品。
ののかと高校もバイト先も同じな桐山くんは、「ヒマだから」と何かと構ってくれて…!ののかが、人を好きになる気持ちを知ったときの、幸せそうな笑顔や態度は、本当に何回みても、癒され度200%!恋っていいなあ、好きっていいなあ、と最近忘れていたピュアな想いでお腹いっぱいに!クールで笑顔が素敵な桐山くんもぜひご堪能あれ!

素敵な彼氏の画像

僕達は知ってしまった宮坂香帆

強引でぐいぐい引っ張っていってくれる男子が好きな女子にオススメ★
梶ことりは乙ゲーが好きで、男子が苦手な女の子。同じ苗字の梶雪斗との出会いによって、これまで経験したことないような、未知の世界に足を踏み入れることに…!
「昼間ーなんでオレのこと見てたの?」「オレを彼氏にしとけよ」など、雪斗の強引な言葉にこちらまで、赤面してしまいます!
ゆっくりと愛を育んでいく雪斗とことりに、邪魔が入ったり、前に進んだり、苦しんだり、悩んだりする度に、胸が胸が高鳴ります。

僕達は知ってしまったの画像

生まれてはじめて恋してますいちのへ瑠美

表紙の絵柄が最高にかわいいです。タイトルの通り、「はじめての恋」を集めた短編集!どの恋も初々しく、甘酸っぱくてTHE青春な物語なのですが、とくにおすすめは、4話目「まつりの夜、初恋さがし」。夏祭りって、恋が動いたり遠のいたり、恋する女子には重大イベントですよね。学生時代はとくに、すきな彼が地元の夏祭りに女の子といた!とかで大騒ぎした記憶が…(笑)夏祭りを舞台に揺れ動く女の子の心情がとても繊細なので、感情移入せずにはいられませんー!