日常の喧騒から離れてとにかくほっこりしたい、幸福感で包まれたいあなたに贈る、THE癒しマンガ5選

町田くんの世界
からかい上手の高木さん
喰う寝るふたり 住むふたり

「兎にも角にも癒されたいっ!!」
職場、家庭、学校、SNSなど、何かと疲れることが多い現代。そんな日常の喧騒から離れて癒しを求める人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな「癒し」や「幸福感」を味わいたい方にピッタリのマンガをご用意。家に居ながらにして極上の癒しが得られる5作品、ぜひご堪能あれ!

町田くんの世界安藤ゆき

「こんなの初めてっっ!」と思わず口に出してしまいそうになる程、新感覚を味わえるのが本作。特に勉強ができるわけでもなく、運動神経がいいわけでもない。なのに誰からも愛される主人公、町田くん。
誰からも愛されるその秘密は一体何なのか。これはそんな彼の脳ミソを「これでもかっ!」というくらい覗くことで、ほっこりできる作品。町田フィルターをかけて見る世界は新鮮なものばかりで、「こうすればコミュニケーションは上手くいくかも!」「人から愛されるっていうのはこういうことか!」といった気づきも与えてくれます。
人間関係で悩んでいる人は本作を読むことで現状打破のきっかけをつかめるかもしれません。
町田フィルターを通して見る世界、ぜひ一度ご堪能ください。癒されること間違いなしです。

町田くんの世界の画像

からかい上手の高木さん山本崇一朗

「ニヤけて、笑えて、悶え死ぬっ!」とにかくこのマンガは「ニヤける」というワードがピッタリ当てはまる作品。
内容は単純明快。おませな女の子(高木さん)がウブな男子(西方くん)をからかう、それだけ。それだけなのに、それだけなのに!ニヤニヤが止まらないんです・・・!
と、言われると「なんだ男性向けマンガか」と思われがちですが、実は女性も楽しめるんです(もちろん男子は悶絶)。
これを読んだ男子がニヤニヤする、ということは「実際にこれをされると嬉しい、ニヤニヤしてしまう」ということに他なりません!
ぜひ、本作を読んで世の中の男子を(僕も含め)からかってやってください(笑)。駄々洩れの「惚れてまうやろー!!」顔が見られるはずです。

からかい上手の高木さんの画像

喰う寝るふたり 住むふたり日暮キノコ

「これを読めば愛が深まる!?」これは「付き合って10年、同棲生活8年目の恋人以上夫婦未満」のカップルのお話。
本作の最大の特徴は「1つのお話を男女両方の目線で描いている」という点。
例えば、女性の「今日の晩御飯何にする?」の質問に対しての男性の「何でもいいよー」というよくあるやり取り。これはそれぞれで考えていること、答えてほしいとことなどが違います。本作はこのような1つの出来事に対し、男女2つの目線で描くという斬新なスタイル。
2人のやり取りにほっこりさせられながらも、実生活に落とし込んで、相手が何を求めているのか、という「想像力」についても考えさせられる良作。
恋人の有無にかかわらず、多くの方に読んでいただきたい作品です。

喰う寝るふたり 住むふたりの画像

富士山さんは思春期オジロマコト

「恥かしいぃぃぃ!」思わず学生時代の小っ恥ずかしい恋愛が思い出されるのが本作。身長181cmの女の子、富士山さんと身長160cmの男の子、上場くんの凸凹カップルが織りなす青春恋愛マンガ。
恋愛特有のいやらしさ、エグさがほとんどなく、小中学生時代の爽やかなドキドキが蘇ってきます。
付き合うこと自体がよく分からなかったり、付き合うということにドキドキしていたりと、その懐かしさに思わずほっこりしてしまうことでしょう。
読んだ後、心が洗われるような気持ちになること間違いなしです!

富士山さんは思春期の画像

金の国 水の国岩本ナオ

「読んだ後の幸福感がハンパないファンタジーマンガ!」
これは敵対する2つの国のお姫様と青年が偶然にも出会い、国同士の仲を取り持つ中で徐々に愛が深まっていくストーリー。
とにかく全体を通しての完成度が高い!青年の賢さ溢れるキレッキレのセリフ、思わず見とれてしまほどの景観画力、ハラハラドキドキのアクションシーン、思わずニヤけてしまうほどの甘いシーン。オススメポイントを挙げたらキリがありません(笑)
読書後は幸福感に包まれるとともに、1本の大作映画を観たかのような感覚に陥ります。
個人的には休日の午前中に紅茶でも飲みながらゆったりと読みたいそんな作品です。ぜひ幸福感に包まれて、癒されてください。