今が旬!映画・ドラマ化したおすすめマンガランキング

僕たちがやりました
心が叫びたがってるんだ。
銀魂 モノクロ版

実写化するにはワケがある!そんなの面白いからに決まってる!!!
ドラマや映画を見る前に、原作を読んでから観た方が面白さも倍増。もちろん観てから読むのもまたそれも乙です。
旬のものは旬のうちに、読むなら今がベストなマンガをご紹介します。

僕たちがやりました金城宗幸

このバカっぷりがヤバい!
仲間を酷い目に合わせたヤンキー学校に、軽い復讐で済ますはずが大事故になってしまい逃亡生活をする羽目になったトビオ達。
男の欲望も果たさぬまま人生終わりなんて真っ平と、大金を手に逃亡中の生活もそれぞれメチャクチャなのも男子高校生らしくてアホだなぁと。
その青春っぷりに笑いつつも、時が経つにつれてどんどん追い詰められていくスリルがたまらない!

僕たちがやりましたの画像

心が叫びたがってるんだ。超平和バスターズ

本当の気持ち、思いっきり叫んだ事はありますか?淡い、淡すぎる…ピュアな青春群像劇。夢が破れたり、好きなのに別れを選んだり、親に見放されたり…それぞれワケありのクラスメイトの4人が、地域交流会の役員に選ばれた事をきっかけに複雑に絡み合い成長していく物語。それぞれが胸に秘める思いが、接していくうちに雪解けのように少しずつ溶かされていく姿にホロリと泣けます。

心が叫びたがってるんだ。の画像

銀魂 モノクロ版空知英秋

実写化も大ヒットした近未来お江戸ギャグ!
ハチャメチャでやりたい放題の万事屋・銀時が、宇宙人と共存する江戸で繰り広げるドタバタ時代劇が基本ですが、時に人情時にシリアスと笑わせつつもジーンとさせるのがニクイところ。
ギャグネタがとにかく細かいので、どれだけ見つけられるかも楽しむポイントの一つ。
時事ネタも多いので、あぁこんなこともあったなと懐かしくなりつつも、ここまでやってもいいのかと心配になるほど突き抜けてて最高です!

銀魂 モノクロ版の画像

兄に愛されすぎて困ってます夜神里奈

第1話から即キスしちゃうなんて、ザ・今時の少女マンガ!
オオカミ男子、ギャップ、ドSイケメン…とにかく萌え所満載です。
血の繋がらない兄妹が一緒に暮らして惹かれていくっていうのも、私たちアラサーが昔に読んだ鉄板の書をうまく継承してますよね。
実写映画で話題な今、どんな少女マンガが人気なのか覗くにはもってこいの作品です。

兄に愛されすぎて困ってますの画像

ピーチガール 新装版上田美和

あーこんな女近くにいたら絶対イヤ!!!見た目はギャルだけど中身はピュアな主人公・もものライバル・さえが本当〜に心の底から憎たらしい!でも、ももに幸せになって欲しくてついその行方を見届けて読んでしまうヤミツキマンガです。
好きな男はどんな手を使ってでも横取りしようとするさえの根性はある意味アッパレ!
そんな火花バチバチの2人に絡んでくる、ももの片恋相手・とーじとチャラいけどいい男な岡安の四角関係もなかなかの泥沼試合で見ものです。

ピーチガール 新装版の画像