学生時代が恋しくなる青春マンガランキング

ご近所物語
Paradise Kiss
浦安鉄筋家族

現在は2児のママとして子育てに奮闘中。
そんな私が選ぶピュアな恋愛、大人な恋愛、一緒に夢を追える親友たち、笑いあり!誰もが青春時代を思い出せる、また青春時代に読んでおくべきマンガをご紹介します。

ご近所物語矢沢あい

小学生の時に読んでいた作品で、実果子のオシャレな世界観と幼馴染との恋愛、素敵な友達関係にずっと憧れを抱いていました。
私の大好きな漫画家の矢沢あいさんの作品の中でも特に明るく甘酸っぱい恋愛を描いています。
大人になるにつれ、恋愛を忘れかけて夫婦関係にも馴れ始めた頃にこのマンガのピュアな恋愛、主人公たちが夢を追う姿から初心に返り、キラキラした気持ちになれます。

Paradise Kiss矢沢あい

ご近所物語のセカンドストーリーのような作品。
ちょっと大人なドキドキする恋愛だったり、思春期から大人になる瞬間の恋愛感情、そして夢への葛藤が描かれていて、特にティーン世代には共感と憧れを感じていただけると思います。
自分自身もこんなちょっと大人で背伸びした青春時代・恋愛を経験したかったなと思います(笑)

浦安鉄筋家族浜岡賢次

THE・ギャグマンガです(笑)
普段は無邪気で遊ぶことに全力な小鉄で、毎話起きるハプニングや細かな凝った効果音にたくさん笑わせてもらっていますが、あかねちゃんに対する真っ直ぐな恋心は小学生のときのピュアな恋愛を思い出させてくれます。
大人になってちょっと疲れた時、このマンガを読めば無邪気に遊んでいた学生時代を思い出して元気になれると思います。