生活に「笑い」が不足しがちなあなたへ送る厳選ギャグマンガ

B.B.Joker
いとしのムーコ
サディスティック・19

笑い、足りてますか? ナチュラルキラー細胞を活性化させて健康にも繋がる笑いを、マンガから得てみませんか? 思わず声が出てしまうような、日常にアクセントをもたらしてくれる秀逸な作品を紹介いたします。

B.B.Jokerにざかな

にざ先生の時に爆笑を誘い、時にえげつなさにちょっぴり引いてしまうレベルのネタの数々。それが、かな先生の美しい絵柄で描かれることによって上手くオブラートに包まれ、そして生まれ出づる最高のマリアージュ。見た目は良いのに奇人・変人というキャラのオンパレードで声を出して笑いますし、笑いたい時には何度でも読み返したい名作です。

いとしのムーコみずしな孝之

犬好きの方には絶対に、そうでない方にもお薦めしたいのが『いとしのムーコ』です。
エネルギッシュなムーコの勢いに思わず噴き出さざるを得ません。反則的なシーンも多数。
笑いもあればほっこりするエピソードもあり、読んでいる内にこの世界が終わらずずっと続いてくれれば良いのにと願ってしまいます。

サディスティック・19立花晶

表紙だけ見たら可愛い女の子で、格好いい男の子と胸がキュンキュンするような恋愛を繰り広げていそうなのに、いざ読み始めてみればカオス。圧倒的な混沌空間が広がっています。
ただ、読見進めていくほどに、この可愛い絵柄と摩訶不思議なネタの奇妙な取り合わせに中毒性を覚えていきます。
少女マンガのギャグの一つの金字塔です。

初恋モンスター日吉丸晃

誰しもがかつては小学生だった時代があることでしょう。校庭の遊具で一緒に遊んだ友達、好きだった科目の授業、大事に愛用していた文房具……。
そんなことを思わず回想させられながら爆笑必至なのが本作『初恋モンスター』です。見た目は超イケメンなのに、実は小学生の高橋くん。
言動も大人びているようで、やることなすことが絶妙に小学生という奇跡のバランスが最高です。

男の操業田良家

妻を亡くして娘と二人で生きる演歌歌手を描いたコメディです。どうしようもない中年のおっさんと、そんな父親を支える健気な娘の姿。
ただ、これが後半になると様子が変わって来て、圧倒的に感涙できる物語へと変貌を遂げます。「永遠と一瞬は同じものでできている」。
絵柄や序盤の内容で敬遠せず、最後まで読み通して頂きたい傑作です。