無理だとわかっていても諦めきれない!ハードルの高い恋愛を描いたマンガランキング

こいいじ
私の少年
アオとハル

九州の田舎でマンガばっかり読んでるマンガ好き、さつまです。今回は、どんな困難が立ちはだかっても一途な恋を貫き続ける、そんな恋愛マンガを集めてみました。果たして恋は叶うのかそれとも…結末は読んでからのお楽しみ。是非、キャラクタに感情移入しながら読んでみて下さい。

こいいじ志村貴子

妻と死別した子持ちの幼馴染男性に20年以上片思いを続けるアラサー女子の超純愛物語
次から次に現れる恋の障害にもめげずに一途な想いを貫く主人公の不器用な姿をハラハラドキドキしながら見守っていると、何だか心配性な親の気分。周囲のキャラクタ達も何かしらこじらせてるキャラクタばかりでこちらも心配。絡み合う人間関係はどこに収まるのか、今後も目が離せない作品。

こいいじの画像

私の少年高野ひと深

偶然出会った12歳の美少年にサッカーを教えることになったアラサーOL、奇妙な交流はやがて二人を強く結びつけていくが…少年と年上女性のカップルといういわゆる「おねショタ」だが、世間からの目など現実的な問題をリアリティたっぷりに描いているのが本作の特徴
常識な判断とそれに反する本心の間で揺れ動く主人公女性の心理がしっかり描かれており、読んでて胸が締め付けられる。

アオとハルしおやてるこ

高校生の男女を主人公に魅かれ合う二人とそれを引き裂く過酷な環境を描いた切ないラブストーリー。可愛らしい絵柄とコメディ色強めの日常パートの一方で、かなりハードな展開が続くシリアスパートはずしっと響いてメリハリが効いている。
好きなだけじゃ一緒にいれない、無力な子供である主人公二人が最後に出した結論に注目。

神様がうそをつく。尾崎かおり

小学生の男子と秘密を抱えた少女の淡く切ない一夏の恋を描いたボーイミーツガール作品。手足の細い、か弱い子供達が大人の力を借りられない中、自分達だけで残酷な現実に立ち向かう姿が健気で美しい。甘酸っぱい少年少女の初恋と引き裂かれる二人の悲劇、そして事件の結末が1冊の単行本で綺麗にまとまっていて読後感が気持ちいい。

千年万年りんごの子田中相

村社会独特の風習が残る青森のりんご農家群を舞台に、神の生贄に選ばれてしまった妻とその夫を描いたラブストーリー。
柔らかい絵柄で夫婦のほんわかした微笑ましい日常が描かれる一方で、その日常を非日常が少しづつ蝕んでいく不気味で閉塞的な雰囲気がたまらない。村全体が敵になる中、妻を助けようと死力を尽くす夫の姿が涙を誘う。二人の絆の結果を描いた、美しいラストの展開も必見。