4コママンガの中でも最先端走り過ぎてて驚愕するマンガランキング

あいまいみー
ポプテピピック
ベルリンは鐘

読んでほっこりするというイメージの4コママンガ。
しかしその中でも超シュールな世界観の4コママンガがたくさんあります。
経験したことない亜空間マンガのランキングです。

あいまいみーちょぼらうにょぽみ

愛、麻衣、ミィの三人が部活でマンガを描きながら学生時代を謳歌する、という4コママンガ。

まあこう書くと聞こえはいいですが、内容はそれどころではありません。
急に弟をお餅にしちゃう、高温の溶岩をすする、果てには急にユニコーンになっちゃう?文字で書いても何のことやら分からないくらいの超展開は皆さん初体験ゾーンだと思います!

絵柄の可愛さが逆に違和感を覚えるようになること必至!

ポプテピピック大川ぶくぶ

ハチャメチャなマンガでおなじみ、大川ぶくぶ作品の中でもかなりファンキーな仕上がりです。

14歳のポプ子とピピ美が織りなすハイスピードギャグは圧巻。
時事ネタ、パクリ、コピペなんて当たり前。挙句の果てには打ち切りが決まってから出版社を巨大化して壊す、暴力団と揶揄するなどの狼藉っぷり。
その無茶苦茶さがSNSで話題をかっさらい、人気爆発中!

声を出して笑えるシュールを体験してください。

ポプテピピックの画像

ベルリンは鐘ニャロメロン

4コマ界のシュールの新進気鋭といえばニャロメロン先生を語らないわけにはいかない。

登場人物もファンキーで、ギャグ自体もメタやパロディ、ヘビーめなブラックも持ってこい。
いろんなジャンルの角度を感じさせるのに、それを全部シュールで包んでいる圧倒的なワン&オンリーの世界観に、心撃ち抜かれること間違いなし。

あの本作の特徴であるブレる感じ(物理的)にハマってこそシュール好きと言えるだろう。