つらい仕事の前にマンガで癒されよう!癒しマンガランキング

甘々と稲妻
ワカコ酒
いとしのムーコ

皆さん仕事がつらいとストレスをためる時期ってあると思います。
それなら是非マンガで癒されて明日に向かいましょう。
いろんなパターンの素敵な作品紹介します。

甘々と稲妻雨隠ギド

高校教師の犬塚公平とその娘つむぎが、女子高生・飯田小鳥と3人で定期的に料理を作りながら絆を深めていく作品です。

作るご飯もとても美味しそうで素敵ですが、何よりつむぎの可愛さが素晴らしい!
まだ幼い女の子がぐずったり、出来ないながらも気遣いをしてくれたりするのは成長記録を見ているみたいで癒されます。

心を落ち着かせるために読むには最高の一冊。

甘々と稲妻の画像

ワカコ酒新久千映

26歳のOL村崎ワカコはひとり酒が大好物。
お店に入り、自分の今日のコンディションでお酒とおつまみを決めていく。
お酒とつまみが最高にマッチした時ワカコの口からは「ぷしゅー」と歓喜の音が!

ドラマ化、アニメ化もした人気作品です。
やはり仕事のリセットにはお酒!という方はぜひ読んで欲しいです。
酒場でのまったりさが心地よくて仕方ありません。
そしてすぐ飲みに行きたくなるのでご注意を!(笑)

いとしのムーコみずしな孝之

癒されるものの中でも必ず上位に入る『ペット』。その中でも代表格の犬に癒されたいならこれです。

こちらの作品はガラス職人の小松と、その小松のことが大好きな犬、ムーコの日常を描いています。

犬と人間は会話出来ないんですが、ムーコがどう思っているかが描かれていて、それがまたとても可愛い!
犬のいろいろな行動がどういう経緯でやっているのか分かったように感じられます。
ムーコの最高のつやつやお鼻、ご確認ください。