【実写化】2017年公開のマンガ原作映画!TOP5は絶対コレ!!

銀魂 モノクロ版
兄に愛されすぎて困ってます
君の膵臓をたべたい

今年もたくさんのマンガが実写化されましたが、皆さんどれかご覧になりましたか?
2017年は個人的に原作が好きなマンガの映画化が多いのなんの!!
というわけで、その中から抑えておくべき5本をご紹介します。

銀魂 モノクロ版空知英秋

7月に公開された銀魂。公開翌日に観にいってきました!事前情報を見る限り、コスプレ映画になるんだろうなーなんて、あまり期待はしていなかったんですが、原作好きだし、福田組も大好きなので行っておかねばと行ってみたら、まさかの大満足♪
単純にキャストのファンで観にいくなら、原作見てないと面白み4分の1カットかも……。

銀魂 モノクロ版の画像

兄に愛されすぎて困ってます夜神里奈

こちらも地上波で事前ドラマが放送され、劇場公開されて速攻みてきました!
原作と微妙に設定が違って違和感があったんですが、キャスティングについては一切文句なしの2人の演技がなんだか心地よくて、それはそれでまあいっか♪と、楽しめる仕上がりです。
そんなことより、まだ終わってないんですよね…原作が!!!
しかも今、めちゃくちゃイイとこなんです!ネタバレなので伏せますが…先が気になりすぎて困ってます!

兄に愛されすぎて困ってますの画像

君の膵臓をたべたい住野よる

個人的にこれ、今年の問題作と思っております。
クラスの人気者で友達も多いヒロイン(桜良)と、他人との繋がりを持たず友達を作らない僕。
そんな正反対の2人をつなげたのは、桜良が書く共病文庫。
家族以外は誰も知らない病気のこと、彼女の余命がわずかであることを知る。
「死ぬまでにやりたい事」を僕と一緒にするという桜良とそれに引きずられる形で僕が変化していく。
僕の変化の描き方が心地良く、最後の最後まで、なんだか不思議な感覚を残す作品だと思います。

君の膵臓をたべたいの画像

先生!河原和音

よーく考えてみてください。リアルに自分の担任がイケメンだったというなら話は別ですが、オッサンばっかりだった筆者にとって、先生がこんなイケメンだったら高校時代もっと頑張れたと思わざるをえません!!そんな妄想でご飯が60杯くらい食べられそうな映画版。放ってはおけず、思わず4位にいれてしまいました。
ストーリーは、わかりやすく先生×生徒の恋模様を描く禁断の恋物語。1つ言いたいのは「先生」のキャスティング、原作は彼のイメージじゃないんですよね……。もう1度読んで、映画チェックしようと思います。

未成年だけどコドモじゃない水波風南

超ワガママお嬢様の香琳は高校生でありながら、親同士の決め事によって、突然結婚することになる。でもその相手が憧れの尚先輩だった。大好きな先輩だから結婚したけれど、尚先輩側の狙いは別の所にある…波乱万丈のコメディ。
映画はクリスマスイブに公開になるようなんですが、五十鈴(いすず)役を演じる俳優さんの見た目が吹き出す位ハマリ役なんです(詳しくはHPを見てみてね)。
映画が始まる前に原作を読んで、ハマリぶりを共感していただきたい!

未成年だけどコドモじゃないの画像