【山﨑賢人くん好き集まれ!】少女マンガの実写化は彼がNO.1だと思わずにはいられない作品BEST5

ヒロイン失格
L・DK
オオカミ少女と黒王子

どう考えても人気恋愛マンガのヒロインの相手役に選ばれすぎでは?と思っていたのですが、みなさん原作読みました?これ、山﨑賢人くん適役すぎてぐうの音も出ません。
今回はそんなカレが演じた作品の中からキュン度の高かった作品をご紹介します。

ヒロイン失格幸田もも子

幼馴染の利太に密かな恋心を寄せるはとり、利太が他のコと付き合っても最後に選ぶのははとりで「利太のヒロインは、絶対に自分だ」と根拠のない自信を持っていた。そんな自信を揺るがされるところから物語りが動くんですが、ホンット…この利太にイライライライラ………。
カッコいいんです。かっこいいんですけど、個人的には弘光くんの方がいいオトコじゃないか!!と言いたくなります。
が、そうはいかないんですよね。
映画・原作ともにキュンキュンできた作品でした。

ヒロイン失格の画像

L・DK渡辺あゆ

一人暮らしをする葵の隣に引っ越してきた、「王子」こと久我山柊聖。あるハプニングで柊聖が葵の部屋で同居することになってしまうという、少女マンガのあるある設定
余談ですが、この作品が2014年の流行語大賞で『壁ドン』を受賞したんですよ。
実際にやられたら個人的にはイラっとしてしまう残念な人間ですが、シチュエーションとしては憧れますよね。そんなキュンが盛りだくさん?マンガで映画をなぞってみてください!

L・DKの画像

オオカミ少女と黒王子八田鮎子

友達に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るも、本当は恋愛経験ゼロのエリカ。
ひょんなことから偽装彼氏をお願いした相手・佐田恭也はまさかの腹黒ドS男子。最初は犬扱いされ、ドSぶりを忌憚無く発揮する恭也なんですが、ハプニングが起こる度にエリカを守ってくれて、不器用なオトコがやさしさを見せるギャップにキュンがとまらない…。
映画版の山﨑賢人くんが演じる恭也のビジュアルは国宝に認定するレベル!
ドS王子に酔いしれたいならこの作品オススメですよ?

オオカミ少女と黒王子の画像

orange高野苺

未来の自分から翔が未来にはいないという手紙を受け取った菜穂。手紙に書かれている指示に従って翔の未来を変えようと奔走するストーリー。
みんなの前では明るく振る舞いながらも、どこか影のある翔を、どんな風に演じるのかな?と、楽しみにしてたんですが、やっぱり上手!しっかりはまってました。 
原作とはちょっとずつ違うので、映画は映画、原作は原作として楽しみたい作品。
原作の繊細さは言葉では表現しにくいですが、絶対損はさせないです!

orangeの画像

四月は君の嘘新川直司

広瀬すずちゃんかわいいし演技も上手で、これはこれでしっかりはまってたんですが、原作のビジュアルが金髪美少女という突っ込まざるをえない荒業をやってのけた映画版、われらが山﨑賢人くんは安定の演技力でした! 
この作品はホンッとに原作が良くて、アニメ版とあわせて超絶オススメです! 
この記事を書きながらハッとしたんですが、本作だけ少女マンガではありません。ごめんなさい。