猫好きにたまらない!猫がでてくるマンガランキング

みかん・絵日記
ゾッチャの日常
ねことも

マンガの世界だって、猫が最強!? 猫好きこそチェックしたい、猫がでてくるマンガたちを紹介します。人によってかわる猫の姿に、きっと新鮮な発見もあるはず! 猫がより好きになっちゃいそうなマンガばかりですよ。

みかん・絵日記安孫子三和

酒を飲むわ、しゃべれるわというちょっと(いや、かなり)変わった猫・みかんと、みかんをひろった草凪家の物語。みかんの日常のほか、徐々に明らかになるみかんの過去にもドキドキ。
かわいい猫の姿とはちょっと違うけど、お話できる猫もいいなあと思ってしまう作品。
きっと、読み始めたらみかんの虜になるはず!ちなみに、こちらのマンガはアニメにもなったんですよ!

ゾッチャの日常生藤由美

とら子ちゃんという猫に恋する、オス猫のゾッチャ。その様子を見守る飼い主の姿にもほっこりさせられる作品。
好きな子(猫)に嫌われてもせっせと通う姿や、ライバルに蹴散らされる姿など、かわいらしさ満載!ついつい、がんばれゾッチャ!と応援したくなっちゃいます。
どんな窮地においこまれても表情豊かなゾッチャから、目が離せないですよ!

ねことも猫原ねんず

にゃんこ好きのための、にゃんこ萌えがつまったマガジン!にゃんことのほのぼのとしたエピソードがた〜っぷり詰まってます。猫好き&猫飼いなら、きっとうんうん!と頷いてしまうエピソードがいっぱい。四コマや短編ばかりなので、さくさく読むことができます。
読みながら、ほのぼの〜とした気分を味わうことができる、すべてのにゃんこ好きに捧げる至極の一冊です!

木曜日のフルット石黒正数

『それでも町は廻っている』の作者がおくる、ちょっと不思議な猫と人間の物語。
主人公は猫のフルット。彼らが住む町はちょっと変わった人間とちょっと変わった猫がいっぱい住んでいます。個性的すぎるキャラクターが繰り広げる日常は、シュールさも醸し出しつつ目が離せません。こんな猫と人間がいる街に住みたいと思ってしまう短編ストーリ群。
読めば読むほど、キャラクターの魅力にひきこまれていきますよ!

猫mix幻奇譚とらじ田村由美

『BASARA』や『巴がゆく!』で有名な田村由美が描く、猫mixというちょっと不思議な生き物がでてくる不思議な物語。
ちなみにmixとは、魔法のねずみの力で半人型された動物のこと。猫のふわふわな外見で立って歩く姿は、彼女の作風とあいまって、なんとも愛らしく感じてしまいます。
主人公の猫mixとらじがお風呂好きだったり日記をつけていたり、妙に人間くさいところも魅力ですよ!