女子もハマる!プロレスの世界を感じるマンガランキング

しんにち!
キン肉マン
タイガーマスク

最近何かと話題の「プ女子」。女子もハマるプロレスの世界、気になるけど手を出せない人は、まずはこんな作品でプロレスの世界を感じてみては? のほほんとした作品から、ドキドキする作品まで、男くさいイメージあるプロレスだけどちょっと身近に感じられる作品たちです。

しんにち!まつもと剛志

プロレス界の中でもド・メジャー団体と言えば、新日本プロレス。
その中で活躍する棚橋弘至選手を主人公に描く、プロレス学園コメディ。実在する選手が次々と登場するので、プロレス観戦前の人物勉強にもぴったり。実際の選手との違いを見比べるのも楽しいですよ。マンガ自体はほのぼのとした、学園コメディなので、プロレスを知らない人でも楽しめます!

キン肉マンゆでたまご

プロレスを題材にした名作コメディ!牛丼を愛するキン肉マンの活躍は、時代を超えて楽しめます。
実際の試合では、ゆでたまご先生公認の技もプロレスの中でみることができたり、キン肉マンに由来した話に遭遇することもあるので、プ女子になろうとしているなら一度見ておいて損はなし!笑いながら、ちょっとプロレスに親しみがもてるようになりますよ。

タイガーマスク梶原一騎

今も新しいタイガーマスクがアニメ化されるなど、時代を超えて愛され続けているプロレス界のヒーロー。「あしたのジョー」などを描いた梶原一騎の名作のひとつ。
作品の中には実在したレスラーも登場し、プロレスを学ぶときにもぴったり! 悪役から始まるタイガーマスクの姿に、正義のヒーローだと思っていた人はきっとびっくりしますよ!

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】梶原一騎

有名レスラーの活躍や生い立ちをマンガで紹介。ヒールレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーなど、日本でも有名な人が登場します。
実際に本人たちと接した人のコメントもあるため、リアリティも十分。普段みることのないプロレス界の舞台裏を覗き見ることも出来ます。
なにより、有名人ばかりなので知っておけば、プロレスに詳しい人との会話も弾みそうですよ!

プ女子日和 私たちプロレス女子です早蕨たまお

DDTというプロレス団体好きの作者による、プ女子の日常を描いた作品。
入場の時に、好きな選手に投げる紙テープの巻き方など実践的な内容も多数です。プ女子になりたての人なら、役に立つこと間違いなし!(今は紙テープ禁止が増えてきましたが)メジャーじゃない団体が好きだからこその思いには、メジャー好きじゃない人は共感してしまうかも!