今日もお疲れ!頑張った日に読みたい心が落ち着く4コママンガ5選

はんだくん
繰繰れ! コックリさん
ヤンデレ彼女

心当たりはないけど何となく疲れた。そうだ、マンガでも読もうかな…けど長編を読む気力はない。そんな時は、クスッと笑えて1話でも満足できる4コママンガを開いてみませんか?もし続きが気になったら…最後まで読んじゃえ!

はんだくんヨシノサツキ

流行に敏感で、誰とでも喋れて、楽しいことが大好きで、週末の予定は常に埋まってます♪←こういう方にこのマンガの良さは1ミリも伝わりませんのでオススメいたしません。
絶望的な被害妄想とネガティブな半田くんですが、分かる人にはめちゃくちゃ分かるヤツです。クラスメイトがコソコソ話してると、あれ?私の悪口言われてる?と思春期なら思っちゃうわけですよ。こういうのが分かんない人は、大人しくインスタグラムに猫かスイーツの写真でもアップしておけばいいと思う。

繰繰れ! コックリさん遠藤ミドリ

イケメンと幼女と和風が好きな人ならこの作品を愛せるはずです。
イケメン化物が毒舌系幼女にコテンパにされるのですが、なぜか次々とイケメンが現れて幼女はますます迷惑…なんて贅沢な幼女!!平凡な女子が複数のイケメンになぜかチヤホヤされるマンガはたくさんありますが、恋愛フラグ要素がないだけでこんなにも恨めしくなるのだと勉強になりました。

ヤンデレ彼女

最初にタイトルを見て「え?病んでる女の話…?」と思ったアナタ、安心してください。
ヤンデレといっても「ヤンキー女に彼氏ができてデレっとする話」です。フリーのアラサーにとっては敵といっても過言ではない青春マンガなのです。が、1〜2巻くらいまでは「へ〜はいはい。結局ラブラブなわけね!けっ」という感じですが、だんだん登場人物たちの闇の部分に触れるにつれて、かなり重い話へと変貌します。4コマでここまで最終巻が読みたくなるのも珍しい一冊です。

主任がゆく!たかの宗美

The・4コママンガ!さほどストーリーに変化もないし、いつもの日常を淡々と描いています。
飽きそうになる瞬間もあるのですが、ダラダラ読むにはちょうどいいテンポ感!人生で一番好きなマンガは?と聞かれてこの作品を挙げる人はまずいないでしょう。でも半年に一度くらいのペースで、ふと読みたくなる。
たまに会う従兄弟のような距離感が嫌いじゃないです。