【閲覧注意】夏だからこそ読みたい!背筋が凍るホラーマンガ5選

17歳の塔
絶叫学級
ナリスマシアイ

夏の熱さを忘れるくらい、身の毛もよだつストーリーの数々がここにあります。これはフィクション?…それとも…!※閲覧にはくれぐれもご注意ください。

17歳の塔藤沢もやし

まるでホラーのような、思春期のリアルなヒエラルキー…!
「あの子よりは上だけどあの子よりは下…」そんな同級生なのにも関わらず、見えない上下関係に振り回される女子たち。昨日までトップだったあの子は、今日から最下層なんて壮絶過ぎて怖い…。思わず背筋が凍るような人間関係、縮図は見入ってしまうほど圧巻!!

絶叫学級いしかわえみ

可愛い絵柄に騙されたら痛い目にあうかも!?
何気ない日常をほのぼのと読んでいたはずが、気づけばホラーな展開に変わっていたのを知ったときの怖さたるや…!
「りぼんで連載されているし、そんなに怖くないだろう」と高をくくったら、いい意味で覆された作品。

ナリスマシアイ瞳ちご

もしもSNSで別人になりすましているのがバレてしまったら…!
現代人になくてはならないツール、SNS。切り離せないが故に、それが原因でトラブルになることもしばしば…。これは、そんなSNSを使ってなりすましをしている主人公の闇と、それが原因で巻き起こる人間模様のこじれ具合が読めます。ある意味ホラー以上に怖い展開は、血の気が引く…けど面白い!!

死神ドールたちばな梓

ただの"可愛い人形のまま"ではいてくれないみたい…。
可愛いと思っていた人形には、なにか仕掛けがあるかもしれない…!そんな人形にまつわるホラーを集めた短編集は、ハッピーエンドからバッドエンドまで、様々な結末を迎えます。そして読み終わった後は、不思議と今まで以上に人形を大切にしたくなる…!

地獄少女地獄少女プロジェクト

名ゼリフ「いっぺん死んでみる?」 ホラーといえば、オバケやオカルトが思いつくかもしれませんが、この昨日は「結局一番怖いのは"人間"だ…!」ということを説いているように思えます。なので"人を呪わば穴二つ"。謙虚な気持ちを大事にしようと思わさせてくれます。
人間関係の怖さや脆さのを描いた数々は、大人が読んでも十分満足できる作品◎