あの頃に戻りたい!胸キュン必須「学園恋愛マンガ」ランキング

春待つ僕ら
ストロボ・エッジ
おとなりコンプレックス

教室での何気ない会話でドキドキしたり、部活動で頑張る彼の背中を目で追ったり……。学生生活の恋を描いたマンガには「胸キュン」要素がいっぱい! 

今回は、オススメの「学園恋愛マンガ」をご紹介。甘酸っぱい恋を思い出しちゃいましょう。

春待つ僕らあなしん

まさに「花男」の再来ともいえる、学園イケメンハーレム!
有名バスケ部の4人に囲まれつつ、少しずつ恋心を育む主人公の姿にキュンキュンが止まりません。

さらに、アメリカ帰りの幼なじみが登場する急展開も。
アイドルでおなじみの「恋愛禁止」のバスケ部の彼、応援しつつも恋せずにはいられない……。
そんな美月の頑張りにも注目!

春待つ僕らの画像

ストロボ・エッジ咲坂伊緒

ズバリ「泣ける学園マンガ」ナンバーワン!
彼女のいる男子を好きになってしまう主人公・仁菜子の切なさ、それでも彼を諦めきれない気持ち、ぜんぶ辛くてページをめくっては戻り、めくっては戻りのくり返し。

「恋のすれ違いはしょうがない」とは理解しつつも、彼のことを思えば思うほどに苦しい恋。
恋が成就するとき以上に「キュン」とくる、一途な恋の行方を見守って。

ストロボ・エッジの画像

おとなりコンプレックス野々村朔

ちょっぴりオトナの大学生の恋。と思いきや、この作品に登場する幼なじみ、「男子っぽい女の子」と「女子よりかわいい男の子」というちょっと難アリのカップルにヤキモキしっぱなし! 

男女の壁より高い「幼なじみ」の壁。
合コンや恋敵の登場を、二人なりのカタチで乗り越えていく姿にキュンキュンせずにはいられません!

おとなりコンプレックスの画像

花より男子神尾葉子

まさに学園マンガの金字塔。
日本だけでなく韓国でもドラマ化もされ、今こそ読み返すべき「胸キュン」学園恋愛マンガのひとつ。

主人公・つくしに過ぎるちょっかいをかけてくる「F4」は、今でいうツンデレそのもの。
不器用で「好き」という気持ちの伝え方ひとつ満足にできない坊ちゃんたちの、華麗なる学園生活を覗き見しちゃいましょう。

花より男子の画像

君に届け リマスター版椎名軽穂

純粋すぎる、ピュアな恋をもう一度味わいたい人に絶対オススメ!
お互いを一途に思い合う二人を見ているだけで、まさに「胸キュン」の連続です。
特に主人公・爽子の「変化」がポイント。
人を好きになって、頑張って、成長して……。
「学生に戻りたい!」「恋愛ってステキだなあ」と、心から思えるマンガ作品です。

君に届け リマスター版の画像