【完結のみ】それでもやっぱり恋をしたい!大人のラブストーリー5選

女なのでしょうがない
いまはまだだいじょうぶ。
突然ですが、今夜攫いにいきます

大人になると恋愛に臆病になりますが、一方で大人だから出来る恋愛ってありますよね。
いくつになっても、たとえ結婚しても恋をしていたい女性におくる、すべて完結のオススメ作品5つをご紹介いたします!

女なのでしょうがない近由子

アラサーは、女性の人生が大きく転換する年代。そんな超絶お年頃の女子3人の、仕事、恋愛、結婚、出産という恋だけでは片付ける事の出来ない日々と葛藤を描いた作品です。
キャリアを積んで、でも恋愛も結婚もしたくて、でも「女」や「自分」という個性に妨害される。ん〜…自分も含め、やっぱり女ってめんどくさい(笑)。
必死にもがく日々からバランスの取れた大人の女性になる過程で、全部手に入れたいなら必要なのってやっぱりパートナーなのかもと痛感させられた作品です。

女なのでしょうがないの画像

いまはまだだいじょうぶ。室たた

旅行代理店で働く主人公・一恵が、成績トップの同期・吉本に告白&キスをされ、ようやく好きになったところでまさかの遠距離恋愛になるという散々な設定のお話です。
本作の見所は、吉本の大人のいい男っぷり! 自分の発言には責任を持って、ちゃんと叱って、ちゃんと褒めて、迫られても対応完璧、イケメンなのに一途で仕事の出来るハイスペ男子。
そりゃ一恵もホントの意味でいい女になるってもんです!最終回の一恵がカッコいい!

いまはまだだいじょうぶ。の画像

突然ですが、今夜攫いにいきます宮園いづみ

"『突然ですが、明日結婚します』の宮園いづみ先生の短編集で、これまた大人のすれ違ってしまう恋愛がオムニバスで収録されています。
『突然ですが、明日結婚します』の恋愛観が好きで、結婚することが全てではなく、お互いに思い合う延長線上に結婚があるっていう同じようでちょっと違うニュアンスの繊細さが個人的にグッときております。
番外編の「ナナリューの求婚ー?」が収録されているんですが、アスカへのお土産にニヤニヤとキュンが止まらなくなること間違いなしです!"

突然ですが、今夜攫いにいきますの画像

社内情事湯町深

オフィスラブをした事がないので、異様な憧れを抱いている私ですが、本作はそんな私の妄想を刺激する、さまざまなオフィスラブが収録された短編集です。
私一押しの作品は2つ目の「恋するアイスクリーム」。イケメンだけど女嫌いな市之瀬くんと、NOとは言えないイリタマのド直球な恋愛模様が描かれます。
もう子どもじゃないからこそ、人の意見とかどうでも良くて、すべては自分次第なんだと思わせてくれる展開に、こんなシンプルでいいんだよなーってちょっと響いた作品です。

社内情事の画像

ワナ・ラブみつきかこ

本作は、ファッション誌のモデル・万由子と写真家・名雲の結構ガチめな大人のラブストーリーです。
保護者的に見守る立場だった名雲に10年も恋心をくすぶらせた万由子ですから、2人の一線の越え方にやや興奮してしまいました(笑)
動物的で本能が欲しがるような情熱的な恋愛、心底うらやましいって思ってしまうのは私だけ?

ワナ・ラブの画像