恋か二次元か?主人公が全員オタク女子マンガランキング

ヲタクに恋は難しい
2.5次元彼氏
私がモテてどうすんだ

オタクとして充実した日々を送る女性たち。全力で趣味に没頭する姿は爽快ですが、現実の男にも目を向けてあげて! なんて気持ちにもなりそうです。
主人公がオタク女子の作品を紹介します。

ヲタクに恋は難しいふじた

ボーイズラブが大好きな腐女子と、ゲームヲタクの男性がカップルに! 
ヲタクならではの会話が満載ですが、そのなかにポッとでてくる、キュンとした恋愛シーンがなんとも心をくすぐられます。
ヲタクだけれどごく普通の恋がしたい、そんな女性が憧れそうなストーリーです。
お互いにヲタクだからこそ、理解し合えていいなぁという羨ましい気持ちにもなりました。

ヲタクに恋は難しいの画像

2.5次元彼氏あおいみつ

大好きな乙女ゲームにでてくるキャラクターとそっくりな男子(3次元)と出会った主人公。なにその羨ましい展開! と妬ましい気持ちでいっぱいになりますが、なんと彼はオタクアレルギーという……。
気になる男子がオタクアレルギーだなんてかなりまずい。
彼から嫌われないようにするためにはオタクを隠し続けるしかないけれど、溢れるオタク魂を隠しきるなんてできるの!? 
ハラハラどきどき、たまに胸キュンさせられるドタバタ作品です。

私がモテてどうすんだぢゅん子

男同士の恋愛・ボーイズラブ(BL)が大好きなおデブの主人公。クラスメートの男子でむふふな妄想を繰り広げていたら、ある出来事をきっかけに激ヤセして超かわいい女子に! 
それからは、イケメン4人+イケメン女子からモテまくり
あぁ、オタクなのにモテまくりとか……羨ましすぎる! なんて思いますが、本人は恋愛に慣れていないから大変です。
モテないオタク女子が急にモテだすとこうなるのかな〜なんて笑わせてもらえる作品。
BL好きの人にもおすすめです!

私がモテてどうすんだの画像

海月姫東村アキコ

オシャレに無頓着・おまけに男性にも興味がないオタク女子が、超美形の女装男子の手によって磨かれていく姿がなんとも魅力的です。

今までオシャレをしてこなかったからこそ、手を加えたときの変化は大きいもの。
あぁ、こんな美形男子に私もプロデュースされたい! オシャレにして!! なんて思いながら読み進められます。

オシャレをして恋をして、オタク女子がだんだん「恋する乙女」になっていく過程はついニヤニヤしながら読んでしまいます。

トクサツガガガ丹羽庭

オタクだけれど、オタクなことは隠したい! 
特撮オタクのOLがオタクであることを頑張って隠している姿に共感を覚える隠れオタクは多いハズ
また、こちらの作品は主人公が特撮で学んだことを、いい感じに解釈し人生の名言やアドバイス(?)として他人を励ましたり論したりシーンが盛り込まれています。
「いいこと言うな〜」と何度も頷きたくなりますよ。
オタクの恋愛というより、オタクを隠してひっそり生きていく姿をみたい人におすすめです。