戦闘シーンに見惚れてしまえ。超スタイリッシュなアクションマンガ5選

シノビノ
しのびがたき
BLACK TORCH

戦闘アクションマンガは男性向け、という印象をお持ちの方も多いだろう。しかし、いざ読んでみると実は女性が楽しめる要素が多いことをご存知だろうか。
今回は、女性もスラスラと読める、ストーリー重視でかつ戦闘アクション豊富なマンガを厳選してご紹介する。

シノビノ大柿ロクロウ

まず、最初に言いたいのはこんなに格好いい老人が描かれた作品は他にはない。 そんな強烈な印象を与えてくれるこちらのマンガは、
黒船来航という歴史的に有名な出来事や人物を登場させるリアリティさと、忍者らしいスタイリッシュな洗練された戦闘描写がとにかく格好良く、
マンガの世界にも入り込みやすいし、読んでいて気持ちいい。
敗北の二文字を知らない人類最強の老忍を、是非ご覧あれ。

シノビノの画像

しのびがたき飛田ニキイチ

このマンガは特に血と汗が滲む、激闘に激闘を重ねた戦闘シーンに力を入れており、常に熱い展開が繰り広げられている。
また、登場人物も個性的な忍が勢ぞろいで、緊迫シーンからのつい笑ってしまう面白いシーンというギャップがあり、緊張感から解放される楽しみも一つある。
様々な術や技が繰り広げられる、超絶戦闘アクションが豊富なマンガ、読めば読むほどハマっていくこと間違いなし。

しのびがたきの画像

BLACK TORCHタカキツヨシ

現代風のバトルアクションマンガで、ストーリーも分かりやすく、マンガ初心者の方でも非常に読みやすい。まさに老若男女どなたにもオススメできる正統派の戦闘マンガと呼べるだろう。
主人公は主人公らしい正義を貫く格好良さがあり、敵も味方もそれぞれ味があり、どのキャラも好きになってしまうのも、この作品の魅力のひとつである。
「物ノ怪」と呼ばれる妖怪を助けようとして巻き込まれてしまった主人公の運命やいかに?

BLACK TORCHの画像

この剣が月を斬る堀内厚徳

歴史を知っている人ならば「沖田総司」という実在の人物は知っているだろう。
この作品は、「沖田総司」が幼少から大人になり「新選組」に入るまでの歴史を、マンガの世界で忠実に表現し、読みやすく且つ侍の渋さと格好良さを加えた、戦闘マンガである。
歴史に詳しくなりたい人も、歴史が好きな人も、単純にアクションマンガが好きな人にもどなたにもオススメできるマンガである。

この剣が月を斬るの画像

猫ヶ原武井宏之

猫×侍…。最初、その組み合わせは違和感いっぱいに思うかもしれないが、実際読むと全然そうでもなく、内容としては「人間の侍」が「猫の侍」に変わっただけである。
しかし物語の背景は戦国時代そのものであり、「猫」の可愛らしさよりも「戦闘」の格好良さが凄く引き立つ、なんとも不思議なマンガである。普通の戦闘アクションマンガに飽きてしまった人には特にオススメしたい。

猫ヶ原の画像