何これ美味しそう!マンガにかぶり付きたくなるグルメマンガ5選

忘却のサチコ
おとりよせ王子 飯田好実
花のズボラ飯

今日の夕飯どうしよう?そんな時におすすめの、レシピの参考にもなるかもしれないグルメマンガをご紹介します!
あまりにも美味しそうなお料理が並びすぎるので、ご飯の前に読むのはNGかもしれません。

忘却のサチコ阿部潤

結婚式当日に新郎に逃げられるという、壮絶な出来事がまず衝撃的なマンガ。これだけでも十分に引きこまれる要素は十分です。
サチコのしっかりとした性格が非常に面白く、ご飯を食べるシーンで見せる至福の笑顔はたまりません。
数あるグルメマンガの中でも、食べ物・食べるシーンだけに重点を置いているのではなく、ストーリーがしっかりとしているので、非常に読み応えのあるグルメマンガ!!一度読み出したら止まりません♪

忘却のサチコの画像

おとりよせ王子 飯田好実高瀬志帆

SEの飯田くんのささやかな楽しみ、お取り寄せグルメを堪能するグルメマンガ。
コンビニスイーツや外食でストレス発散をする人は多いけれど、お取り寄せグルメに全てを捧げる飯田くんのような人って、確かに珍しいかも!!
インターネットが普及しているからこその楽しみ方に、思わずうんうんと納得しちゃいます。
あまりにも美味しそうな絵に、うっかりお取り寄せしないように気をつけて!!

おとりよせ王子 飯田好実の画像

花のズボラ飯久住昌之

自分のためだけに手間を掛けてご飯なんて作らない、そんな比較的多くの女性が共感してしまう女性が主人公!
オシャレなグルメ・料理を並べているわけでもなく、本当にズボラで誰でも簡単に作る事が出来るような身近なご飯を食べるショートストーリーに、思わずヨダレがじゅるり…。
花さんがご飯にがっつくシーンがとっても愛くるしく描かれていて、作画そのものの魅力にもやられちゃう作品ですよ!

花のズボラ飯の画像

ワカコ酒新久千映

おひとり様だって気にしない!居酒屋で好きなものを食べて、美味しいお酒を堪能しながら幸せを感じるワカコさんに思わず「羨ましい!」と叫んでしまいそう。
お酒やご飯を食べながら溢れてくるワカコさんの心の声がとにかくおもしろい!家庭的な料理からマニアックな料理まで、色んなものが登場するところも魅力の1つです。
1話1話は短めで、全て完結しているので読みやすい点もポイント高い!

ワカコ酒の画像

ごほうびごはんこもとも子

週に1度のごほうびごはんのためなら、風邪をひいても、どれだけ落ち込んでいても頑張るOL・咲子のグルメマンガ!
お店に行って好きなものを食べるだけじゃなくて、スーパーでちょっと贅沢な食材を買って、自炊だってこなします。
何処にでも居る普通のOLだからこそ、「ごほうびごはん」でも、決して手が届かないような豪華すぎるグルメは食べない、そんな庶民的なストーリーが魅力です。

ごほうびごはんの画像