五月病を吹き飛ばす!お仕事エネルギーチャージマンガ5冊

バクマン。 モノクロ版
重版出来!
鈴木先生

「はぁーっ、仕事行きたくない。」この季節、誰しもそんな朝が訪れますよね。
今回は仕事のスペシャリストたちをご紹介します。アツい魂に触れて明日からのモチベーションをアップしましょう!

バクマン。 モノクロ版大場つぐみ

サイコーとシュージンの学生コンビがマンガ家を目指す物語。
二人が夢と希望と少しの才能だけを持って、ものすごい熱量でマンガを描いていきます。『週刊少年ジャンプ』を筆頭に、実在するマンガや固有名詞が出てくるのでマニアにとっては背景まで楽しめる垂涎ものです。
業界の仕組みやマンガ家の仕事っぷりもよく分かり、何より二人の獅子奮迅する姿は大きな勇気を与えてくれます。
一番憂鬱な日曜日の夜に読むのがオススメです!

バクマン。 モノクロ版の画像

重版出来!松田奈緒子

2016年にドラマ化もされた、コミック編集部で奮闘する新人編集者・黒沢心を中心とした物語。
柔道でオリンピック金メダルを目指していた心ちゃんが魅力的すぎます。後輩でも先輩でも同僚でもこんな人がいたらいいのに!全体的に素敵な女性ですが、特に人を思う気持ちが素晴らしくて、我が身を振り返って反省してしまうばかりです。
数々の人間ドラマを楽しんでください!

重版出来!の画像

鈴木先生武富健治

主人公・鈴木先生の独白のような展開が続く学校生活の物語。
生徒からの人気No.1の彼ですが、自分なりの正解を探して常に悩み、時には結構ひどいことも考えていて、そんな人間味のある姿が読む人に得体のしれない熱量を与えてくれます。
作品内で浮上してくる問題も、一緒に考えてしまう内容ばかりです。子供がいる親ならぶつかるであろう問題を考えるにあたって、最適な教科書になるのではないでしょうか。

鈴木先生の画像

リメイク六多いくみ

仕事も恋もファッションもぼんやり生きてる自分に嫌気がさした奥村かのこ。あることがきっかけで変わる決意をするが…。
好きが高じて、かつてBA(ビューティーアドバイザー)だったという六多先生。内情も詳しく描かれていて、美容業界のアレコレが手に取るようにわかります。
どんどん美しくなっていくかのこがとても魅力的!
美のプチ情報も盛りだくさんで読み応えバツグンです!

リメイクの画像