東京でがんばる女子たちが登場するマンガランキング

上京ものがたり
トラップホール
ハコイリのムスメ

夢を叶えるためだったり、失恋を忘れるためだったり。上京の理由は地方から出てきた人の数だけあるものです。
今回ご紹介するマンガには、東京でがんばる女の子たちが登場します。あなたは共感できる人を見つけられるでしょうか?

上京ものがたり西原理恵子

都会の女の子たちはおしゃれでかわいくて、自分の着ているものが急にみすぼらしく感じられた。そんな経験はありませんか?
今作では、ある女の子が上京して、ミニスカパブで働きながら漫画家になるお話が描かれています。働いても働いても暮らしは楽にならず、働かない男と別れられずにいる。
大きな都会の中で悩みながらも絵を描き続ける主人公の姿は、小さいながらもピカピカと光り輝いて見えます。

上京ものがたりの画像

トラップホールねむようこ

同じ会社に勤める婚約者をかわいがっていた後輩に奪われたハル子は、会社を辞めて東京へ行くことを決意します。
周りが気遣ってくれればくれるほど、いたたまれなくなるハル子の気持ちは、私にも経験があります。自分の失恋は誰のものでもない。自分でしっかり傷つくための上京。
もちろん、そんな簡単にいくわけではありませんが……。やんちゃな展開に目が離せません!

トラップホールの画像

ハコイリのムスメ池谷理香子

お嬢様の珠子は、厳しい祖父に東京行きを許してもらうために、イケメンの紀之と偽装婚約することに。
東京で新しい恋をしようとする珠子ですが、偽装とはいえ、イケメンと一つ屋根の下での同居生活はドキドキの宝庫です。なかでもオススメなのが、珠子のアイスクリームを紀之がパクリと食べるシーン。紀之に漂う色気に心をかき乱されます。

ハコイリのムスメの画像

東京無印女子物語ねむようこ

6人の女性漫画家によるアンソロジー。東京で暮らす女の子たちが登場します。
恋人のカメちゃんの前ではのんびりできるのぞみや、漫画家志望のバカな彼氏と別れられないモエコ。
東京にいると、つい立ち止まることを忘れてしまいそうになりますが、彼女たちの日常を通して自分にとって大切なものは何かを考え直すきっかけになりそうです。

東京無印女子物語の画像