好きな気持ちを諦められない…!一途な女子のせつない恋マンガTOP5

CRAZY FOR YOU
胸が鳴るのは君のせい
ベイビィ★LOVE

振られても諦められない…。そんな気持ち最近すっかり忘れてました(笑)
大人になると、相手を好きな気持ちより、自分がしんどくならない方を優先してしまいがち。
せつないけど、純粋に一途に誰かを好きだった気持ちを思い出せるそんなマンガ5選です。

CRAZY FOR YOU椎名軽穂

恋を知らなかった少し天然の幸が好きになったのは初めて『かわいい』と言ってくれたユキちゃん。
ただこのユキちゃんが爽やかに見えて過去の恋を引きずりまくりだわ、その反動でいろんな女の子と遊びまくりだわでなかなかの困ったちゃん男子(笑)
徐々に三角関係どころか五角形関係くらいにまで展開していくのですが、それでもずっと一途に彼を思い続けるさっちゃんが切ない!
椎名軽穂先生の『君に届け』とはまた違う純愛のかたちを読んでみてください。

CRAZY FOR YOUの画像

胸が鳴るのは君のせい紺野りさ

クラスメイトの有馬のことが好きなつかさ。卒業前に勇気を出して告白するも玉砕…するのが1話目なのでビックリ!
どうしても気持ちを諦められないつかさは高校生になっても一途に彼を想い続けます。
振った後も神対応の有馬が見た目も性格も素敵でずるい!(笑)
一度振られたことを自覚しながらもまっすぐな想いを貫くつかさを応援したくなる作品です。

ベイビィ★LOVE椎名あゆみ

小さい頃に一目惚れした3つ年上の柊ちゃんを想い続け、両親の海外転勤を機に、彼の家族の家に居候させてもらうことになった小6のせあらの一途すぎるラブコメディ。
今考えたら3つの年の差なんて普通ですが、小さい時には大きな差だったんだなぁ。
柊ちゃんのためなら手段を選ばない、ただちゃんと筋も通す男前なせあらがとにかくかっこいい!
頑張れせあら!

ベイビィ★LOVEの画像

スパイスとカスタード宇佐美真紀

小学校の頃から10年チカくんに想いを寄せているタマ。高校生になり、ゴリ押しでついに付き合えることになったけど…というストーリー。
タマが名前の通り、チカくんへの懐き方がペットみたい(笑)
でも一途に彼を思い続ける姿を見ていると応援したくなります!
基本塩対応で真面目なチカくんがたまにデレるところはタマと一緒にドキドキしちゃいます。

スパイスとカスタードの画像

僕に花のメランコリー小森みっこ

幼い頃に一緒に遊んでいた初恋の相手と10年ぶりに再会したことから始まる純愛ラブストーリー。
ケンカばかりで女癖も悪くなっている弓弦くんですが、もう彼を1人にしまいと追い続ける花が健気で可愛らしい。こんな子に一途に思われたらイチコロだけどなぁ(笑)
そんなちょっと不良気味の弓弦くんが徐々に柔らかく変わっていく姿にまたキュンとしてしまうのです。

僕に花のメランコリーの画像