日常+ちょっぴり非日常なラブマンガランキング

神様はじめました
式神男子
夢幻伝説タカマガハラ

舞台は現代で、ごく普通の日常生活のマンガが大好き。だけれど、少しはそこに非日常要素が加わってほしい。そんなわがままを満たしてくれる、日常+ちょっぴり非日常を味わえるラブ作品を紹介します。

神様はじめました鈴木ジュリエッタ

女子高生がひょんなことから土地神さまになってしまいます。彼女に仕える神使はイケメンなものの、かなりのツンデレさん
最初はケンカばかりしているあたり「大丈夫かよこのふたり……」なんて思いますが、だんだんふたりに愛が芽生えたり、主人公が神さまとして頑張ったりと、心から応援したくなる展開が待ち受けています。
ちなみにケモノ耳萌えの人には特に強くおすすめします

式神男子七尾美緒

ごく普通の女の子が、実はぜんぜん普通ではなかった……。
狙った相手を式神にできるうえに自由に操れるなんて、なんて羨ましい能力なの……! 
私もイケメンを式神にして、あれやこれやと楽しみたい! 
もちろん、複数のイケメンを式神にして逆ハーレム……。なんて妄想が広がりまくる作品。
ラストは式神男子とのむふふな展開が待ち受けています。

夢幻伝説タカマガハラ立川恵

現代と異世界を行き来するため、両方の要素をしっかりと楽しめます。
物語中の主人公たちの目標が定まっているからこそ、そこに到達できるのかハラハラしながら読めるのが醍醐味。
世界を救いたい、好きな人を守りたい! という壮大なストーリーは、ただの日常マンガでは得られない充実感を満喫できます。

シリアスながらもかわいらしい絵柄と、ときおり交じるギャグが、物語の印象を明るいものにしてくれているので、とても読みやすい作品です。
日本の神話が好きな人にもおすすめです。

怪盗セイント・テール立川恵

マジックはお好きですか?「ワン・ツー・スリー!」と唱えれば、衣装替えもあっという間。マジックとアクロバティックな動きが魅力の愛らしい怪盗さんです。揺れるポニーテールがとても印象的。
怪盗女子と刑事の息子の追いかけっこはとてもドキドキさせられます。
このふたり、実は同じ学校のクラスメート。
正体を知られてしまうかもしれない恐怖と、実は知られたいという複雑な感情がもどかしいです。
ラストは印象に残ること間違いなし!

王子とヒーロー山田デイジー

田舎から転校してきたら、そこには「王子」「ヒーロー」と呼ばれるタイプの違うイケメンが2名存在! 
しかもそのふたりと急接近してしまう主人公。
イケメンと接近できる女子は、周囲から妬まれるわけで……。
お決まりの女子の妬みシーンも満載。でも陰湿な感じではなく、サラッと流せます。

この作品はストーリーも楽しめますが、さらに楽しむなら王子とヒーロー、どっちが私好みか!? を考えるとなお良しです。
ちなみに私はヒーロー派です。