みんなの憧れ!モテモテ男子との恋マンガ5選

ハツ*ハル
シックスティーン症候群
オオカミ少女と黒王子

チャラ男はいつの時代にも存在しますが、そういう人に限って実は本気の恋愛経験は少なかったりする気がします。
モテモテのイケメン男子たちが初めて恋に苦しむそんなマンガを5つ集めてみました。

ハツ*ハル藤沢志月

頬を赤らめたイケメンの表紙からして惹かれる本作!
自他共に認めるモテ男子で女の子と遊びまくっていた一ノ瀬海が、そんな彼にいつも怒ってばかりのしっかりもの同級生・リコにある時突然恋に落ちてしまいます。
海がはじめての『片思い』にとまどう様子がもう悶えるしかない(笑)恋する乙女もかわいいけど、恋するモテメンはもっとかわいい…!!

シックスティーン症候群小夏

ボーイッシュで王子と呼ばれる女の子・息吹と、彼女と常に一緒で男性恐怖症の美少女・めい、そしてイケメンチャラ男の浅田君のちょっと変わった三角関係ラブコメ。
最初は本当にチャラいだけの浅田君が、性格も男前(※女の子です)な息吹を好きになってしまいます。
息吹と浅田君はもはや一見イケメン同士のボーイズラブなのですが(笑)、お互いが初めて本気の恋心を意識していく過程に、もうキュンしかありません!

オオカミ少女と黒王子八田鮎子

実写化も話題になった本作。
見栄っ張りな主人公・エリカは、本当は彼氏がいたことがないのに街で出会ったイケメンを写真に撮り、彼氏と嘘をついてしまいます。しかしそのイケメンは学校一のモテ男子・佐田くんで…というお話。
とにかく佐田くんがドS!からのツンデレ!はじめはエリカで遊んでいただけの彼が徐々に自分の気持ちに気づいていくところはキュンキュン必至です!これぞ嘘から出たマコトでうらやましい〜(笑)

オオカミ少女と黒王子の画像

きみの勝ち [新装版]小畑友紀

本作のモテ男子は後輩に人気のある、片岡くん。同じクラスの亜由はとある出来事がきっかけで彼のことが苦手で…というストーリー。
「僕等がいた」でも矢野くんというモテ男子を描いていた小畑先生ですが、片岡くんもまさにリアルな男子高校生っぽくちょっとひねくれいて、女子に軽口を叩いたりしちゃうのですが、それも含めて魅力的な男子です。
亜由とのやりとりはリアルでドキドキ。ちょっと懐かしい気持ちにもなれる作品です。

六本木コマンド原のり子

本作のモテ男子はモテはモテでも人気イケメン芸能人!
そんな竜司と、彼の芸能事務所の社長の娘・凛子との同居&恋を描いたこの作品。
こんなシチュエーションうらやましすぎますが、その分、多忙・同居は秘密・ライバルは女優…と試練もたくさん。
それを一つ一つ乗り越えていく2人が微笑ましい。
大変そうだけど、それでも芸能人との秘密の恋はやっぱり憧れちゃいます!

六本木コマンドの画像