魅力あふれるおじさまとの恋マンガBEST5

&
ほんの恋など
Love,Hate,Love.

アラサーにもなってくると、以前よりまして年上男性に惹かれます。芸能人でも、40歳以上になって突然メキメキと大人の魅力を放つおじさま俳優が多い気がしませんか?!そんなナイスミドルとの恋を描いた作品を5つご紹介!

おかざき真里

魅力あふれるおじさまの代表と言えば、本作の矢飼先生です!!
腕のいい外科医だけど、ちょっとひねくれたところのある不良医者。そんな彼に初めての恋をする医療事務の薫。
普段はぶっきらぼうなのに、薫の前で不意に照れたような優しい表情になる矢飼先生に何度もやられます…。
おかざき先生の描き出す二人のシーンが美しすぎて、絵画にして部屋に飾りたい。

&の画像

ほんの恋などカワカミコマ

過去のトラウマから、恋を断ち切って仕事一筋でやってきた小山さん。そんな彼女が突然文芸部へ異動させられ、ひと癖ある中年のスランプ小説家・田村健介の担当になり…というお話。
仕事だけを信じて心を固く閉ざしていた主人公が一回り以上も年上の田村さんと過ごすうちに柔らかく変わっていきます。
一見ぼやーっとしたヒゲオヤジの田村さんが見せるちょっとしたオトナの優しさにドキュン。田村さんだけでなく、編集長や同僚の西さんなどなど素敵オヤジがたくさん登場するので、ミドル好きには垂涎ものの一作です!

Love,Hate,Love.ヤマシタトモコ

バレエダンサーになるのを諦めた28歳処女の貴和子は、隣人の52歳大学教授の縫原さんと出会ったことで、はじめての恋に落ちていきます。
下の名前やメールアドレスを知っただけでテンションが上がったり、話しただけでドキドキしたりする貴和子がかわいい。
二周りも年上の縫原さんが気怠げで淡々としているのに、少年のようなとまどいを見せる瞬間に不意打ちでやられます(笑)
恋って素敵だなぁと癒される作品。

Love,Hate,Love.の画像

長閑の庭アキヤマ香

素敵なおじさまが照れている顔ってなんてキュンとするんでしょうか…。そんなシーンが魅力の本作。
還暦を過ぎた64歳の大学教授・榊に恋してしまった、少し地味で暗めな大学生・元子(通称・シュバルツさん)。
榊教授のふるまいや言葉選びがとても知的で美しくて、シュバルツさんが好きになってしまう気持ちもわかります!

恋と軍艦西炯子

「娚の一生」「姉の結婚」など素敵なおじさまを描いたら右に出る者はいない西炯子先生の作品。
主人公の香菜が憧れている爽やか町長さん。そしてその友人のスモーカー不良男の奇妙な関係。
中学生の目線で進むお話と、ちょっと大人で色気のあるおじさんたちが逆に新鮮です。
彼らに関わるうちに少し大人になる香菜の成長物語としても読める作品。

恋と軍艦の画像