婚活や妊活、恋愛、生き方など!アラサー必見マンガ5選

理想の家族のつくり方
ガラスの靴は割れてもはける
プリンセスメゾン

アラサーになると、この先のこと考えますよね。結婚もしたい、子どもも欲しい、でもドキドキワクワクして生きたい。
アラサーの悩みに参考になるかも!?なマンガを集めました!

理想の家族のつくり方六花チヨ

このマンガ、ページをめくるとすぐに女性特有の辛い現実を突きつけてきます!
結婚しない若者が増えたとか、高齢出産などが話題になっていても、年齢を重ねるほど、出産のリスクが高くなるのは間違いない。29歳の主人公が採卵にチャレンジする妊活マンガです。
しかも、主人公は双子。姉は旦那の浮気とDVで離婚を考え、妹は妊活で悩む。女性ならではの悩みがあります。ぜひ、ご一読ください!

理想の家族のつくり方の画像

ガラスの靴は割れてもはける都陽子

ヲタ活に命を賭けていたら、推しが結婚した…。気づいたらもういい歳だから婚活しなきゃ。
アラサーヲタクには耳が痛い話。痛いどころか見て見ぬふりするテーマです。婚活女子なら一度は体験したことある!「あるある!!!」と共感度100%のエピソード満載。
”いい人”ってなかなか出会えない…。女4人で酒飲んでるのが楽しいんです!わかります…。

ガラスの靴は割れてもはけるの画像

プリンセスメゾン池辺葵

独身女子、家を買う。
独身生活の果てを考えていくと最終的に行き着くのが、マンション購入。結婚や出産は相手がいることだけど、マンションの購入はひとりでできる。
このマンガはそこに夢を追い求める、夢あるマンガです!!
今よりもちょっとの幸せ。理想の家を求め続けることでモチベーションを高めていく。アラサー女子は共感間違いなしのポジティブな作品です。

プリンセスメゾンの画像

バツコイ プチキス月子

恋愛のおいしいところだけを楽しんでいたら、既婚者と関係を持ってしまった!
相手はもともと離婚したいとは思っていたようだけど、離婚してきちんと付き合いたいと言ってきた…。絶対にNGの泥沼のメンドくさいことに巻き込まれてしまった主人公のカホリ。
登場人物、わりと全員クズです。けどその突き抜けた感じが新鮮で面白い!
これくらいドライな人、実際にいそう…。泥沼にならないためにも、オススメです!

バツコイ プチキスの画像

あたらしいひふ高野雀

服を着て、見た目を気にする。あなたはどういう風に見られたいですか?それを意識して服を着ていますか?
服に無頓着な人、ビシッとキメてる人、清楚で無難な人、奇抜な人。服でイメージを作る。それぞれに悩みがあって、改善したいと思いつつも踏み出せないでいる。なかなか悩みとは言いづらいけど、女性だったら1度は悩んだことがあるはず。
服装で悩んだことがある方はぜひ、読んでみてください!

あたらしいひふの画像