今から抑えておきたい!人気作家が描く大注目の少女マンガ5選

あたしの!
リビングの松永さん
恋を知らない僕たちは

絶対ハズしたくない。絶対に面白い少女マンガが読みたい!
そんな気分の方に超オススメ。安定感バツグンの先生たちの今から抑えておくべき、間違いないマンガ集めました!

あたしの!幸田もも子

「センセイ君主」の幸田もも子先生最新作!
まっすぐで思ったことをすぐ口に出すタイプのあことちゃっかりしてるTHE女子な充希。なんでこの2人、仲良しなんだろうね?と思うほどタイプが違う2人。そんな昔から親友と好きな人が被って強力なライバルに!!
これまでもギャグシーンが抜群に面白かったけど、今回は女の子たちの友情と恋のライバルがテーマなので期待大!ワクワクが止まりません!

あたしの!の画像

リビングの松永さん岩下慶子

「唇にキミの色」の岩下慶子先生が年上男性との同居ラブストーリーを描きます!シェアハウスで一緒に住む大人の松永さんにドキドキ!
女子高生の時にこんな素敵な大人に出会っていたら間違いなく、好きになってると思います。思いやりもあって、何かあるとすぐ助けに来てくれるし、ヒーローみたい!
ちょっとした些細なことで好きになって、何かしてあげたいと思うんですよ!ピュアな気持ちを思い出したいときにオススメです。

リビングの松永さんの画像

恋を知らない僕たちは水野美波

「虹色デイズ」の水野美波先生最新作!幼馴染に想いを伝えられないまま、親友と幼馴染が付き合ってしまった。
好きな相手も親友もどちらの幸せを願いたいと想いを隠す主人公の英二。親友の直彦と幼馴染の泉の幸せを願いつつも泉を想う気持ちを隠し続けている。
そこからはじまるストーリーなので、常に英二に幸あれ!新しい恋が生まれてほしい!と願ってしまう切なさがあります。登場人物も増えていくので、これからの展開に期待です!

恋を知らない僕たちはの画像

泡恋水波風南

「未成年だけど、コドモじゃない」水波風南先生の新連載!
好きな人とやっと想いが通じたのに、彼の記憶がなくなってしまったら…?
彼はふとしたきっかけで記憶がなくなってしまうトラウマを抱えていた。彼女になることを目標とするのではなく、友達として彼を支えると決める由花が健気すぎる…!
それまでの2人の思い出が忘れられてしまっても、近くでまた笑顔になってもらえるように尽くす。笑顔の2人は本当に微笑ましいです!

泡恋の画像

虹、甘えてよ。青木琴美

幼馴染たちが、本当の気持ちを言えずにいる。気持ちのすれ違いと勘違いからの自己完結で始まるので、切ない恋愛の展開が予想されます…が、ストーリー展開がどうなっていくのか全然わからない!強がりだけど、か弱い虹。守りたいと思っている岳と日和。
青木琴美先生の繊細な感情を描く作品が楽しみです。先の読めない展開から目が離せません。

虹、甘えてよ。の画像