もしかしたら…アニメ化されるかも!?今、読んでおくべき面白いマンガBEST5

僕のジョバンニ
ハナヨメ未満 プチキス
波よ聞いてくれ

こんなに繊細な描写が描けるのか…!!と思ってしまうほど、ストーリーが秀逸!
いま先取りしておいて欲しいと思う超オススメなマンガを集めてみました。

僕のジョバンニ穂積

努力は裏切らないというけれど、天才には勝てない。努力の秀才と天性の才能。神はどちらに微笑むのか…?
チェロをテーマにしたマンガ。田舎に住む鉄雄はチェロを弾く小学生。コンクールで受賞するほどの腕前。海難事故の生存者である郁未は少し練習しただけで難曲を演奏することができてしまい…。
現実を突きつけられる鉄雄。無邪気な郁未。お互い悪意がないからこそツライ。
読み応えのあるストーリーで、超オススメです!

僕のジョバンニの画像

ハナヨメ未満 プチキスウラモトユウコ

離島の町おこしの面白さ×人のふれあいの大切さが沁みる!
主人公のアコが婚約者の義父が亡くなったことにより、ひとりで実家である離島に行くところからはじまる町おこしヒューマンストーリー。だんだんと島の素敵なところに出会っていくアコから元気がもらえます。
島特有ののんびりした雰囲気と人のあたたかさにほっこりします。靖が帰省しない理由にもある秘密があります!

ハナヨメ未満 プチキスの画像

波よ聞いてくれ沙村広明

酔った時に知り合った男に恋愛の愚痴を言う。それはそんなに珍しいことではないと思うんです。
でも、その愚痴がラジオで流れてしまったら…?そのトークがきっかけでラジオの仕事をすることに!主人公のナミレのストレートな物言い、トーク運びがグッとくる!
ラジオの世界に入ったきっかけは突然だったけど、ナミレにとっては出会うべくして出会った仕事。そこから動き出す人生がまた面白い!

波よ聞いてくれの画像

来世は他人がいい小西明日翔

霧島の性癖がヤバい!サイコパスすぎる!
舞台は極道の家。主人公の吉乃は極道の家に生まれたけど、平穏な日常の中で暮らしてきた。婚約者の霧島にそそのかされて東京で暮らすようになってから世界が一変。
まず、この霧島、酷い。暴力に抵抗がないし、非道。吉乃は普通だと思っていたけど、吉乃もやっぱり極道の娘。気合いと覚悟が一般人とは違う!!この2人の未来が想像できないところがまた面白い!

来世は他人がいいの画像

中学聖日記かわかみじゅんこ

中学生が先生を好きになってしまった…。
男性教師と女子高生のラブストーリーはよくありますが、こちらは男子生徒と女性教師のお話。中学生男子だから、無鉄砲なところもあって、自制が効かないところがある意味、まっすぐ。
日々、大人になる時代だからこそ儚いラブストーリーになっています。一方で先生からの視点も描かれるので、アラサー女性にも読みやすい作品です!

中学聖日記の画像