楽しくて面白い!胸キュンと笑いのバランスが最高!ラブコメマンガ5作品

高嶺と花
のぼさんとカノジョ?
俺物語!!

ラブコメマンガを読むと明るい気分になりますよね!日常系なのに、非日常のマンガだからこそ描ける楽しさ。
そんな幸せで楽しい気分になれる胸キュン必至!ラブコメマンガをご紹介します。

高嶺と花師走ゆき

もし女子高生だったらこんなコドモみたいな大人の男性、面白すぎると思う!
俺様だけど、ちょっとズレてる御曹司の才原高嶺と物怖じせず、ストレートにぶつかっていく女子高生野々村花。この2人の会話が一見、口喧嘩のようだけど、お互いが信頼しあっているからこそ言える皮肉や嫌味。
そんな掛け合いが気がついたら愛しくなってきます。年の差&凸凹コンビの関係がどうなっていくのか気になる!

高嶺と花の画像

のぼさんとカノジョ?モリコロス

カノジョ?は部屋に住み着いた幽霊…!?
ちょっと嫉妬深い幽霊のカノジョとのぼさんのほんわか日常にほっこり。カノジョは幽霊なので姿かたちもないのですが、本当にそこにいそうな描写とふたりの会話に癒されます。
ひとつひとつのエピソードが短編になっているので、読みやすさは抜群!ゆるりと流れる時間が素敵な日常系おウチマンガです。

のぼさんとカノジョ?の画像

俺物語!!アルコ

こんなにピュアなマンガある!?とツッコミたくなるくらいの純粋ラブストーリー!
スポーツ万能でめちゃくちゃ強い猛男。見た目にそぐわないほどの心の優しさ!!なんてピュア!彼女の大和もこんな一途な女の子いる!?と思うほど。
そんな純粋すぎる2人が可愛くて面白い!猛男の一生懸命すぎる姿が空回りしていてつい笑ってしまいます。

俺物語!!の画像

影野だって青春したい北川夕夏

隣の席の男子が超絶イケメンでしかも優しかったら…。もし、万が一、付き合えたら…。
そんな女子の妄想が詰まったマンガです。憧れていたことがまさかの日常に…。思い上がらないようにと自制するが、それが極端にネガティブな思考に!
でも一生懸命で、まっすぐにがんばる主人公を応援したくなります。誰だって青春したい!影野の青春に幸あれ!

影野だって青春したいの画像

高台家の人々森本梢子

テレパスの能力を持つ容姿端麗なイケメン・光正と平々凡々だけど空想だけは一人前な彼女・木絵のラブコメストーリー。
木絵がシチュエーションごとに考える空想がファンタジックでまるで絵本のよう。オチは自分で空想の中でツッコむのである意味、コントです。
2人の付き合いが進むにつれて、いろんな壁が立ちはだかる!その度に展開される空想と現実世界でも問題を解決していく木絵の真の強さが素敵なんです。

高台家の人々の画像