怖いけど面白い!復讐をテーマにしたマンガBEST5

復讐の未亡人
復讐教室
ミスミソウ 完全版

自分の身を削ってでも復讐したいと思ったことはありますか…?
見た目を変える、戸籍を変える…など、それほどの覚悟を持った復讐を描いた作品をご紹介します。

復讐の未亡人黒澤R

夫が仕事が原因で自殺したことをきっかけに復讐に燃える密。
この女の緻密な復讐計画がスゴイ!会社に派遣社員として入り、夫を死に導いた周りの人に復讐していく。その復讐方法は正直、後味が悪いものもあるけれど、それほどの執念を感じます。
密の復讐はどこへ向かうのか。どこまでやれば落ち着くのか。次々と展開が進むので、続きが気になってしまう作品です。

復讐の未亡人の画像

復讐教室山崎烏

クラス全員にひとりずつ復讐する…。男子からも女子からもイジメられている彩菜。
後味悪いものもあるけど、壮絶なイジメや暴力に負けることなく、復讐する姿は勇ましい。復讐は達成されるのか。復讐だけでなく、イジメを裏で手を引いている黒幕にたどり着けるのか。
復讐過程も気になるけど、ラストが本当に気になるマンガです!

復讐教室の画像

ミスミソウ 完全版押切蓮介

このマンガを読みきった時に思ったのは言葉が出ない…とはこういうことなのかな、ということ。
田舎に引っ越してきたことをきっかけにイジメに発展し、イジメだけではなく、家族まで標的にされ失ってしまうことに…。痛み、悲しみ、憎しみ。
主人公を中心に様々な感情が渦巻いているけど、本当に救いがないマンガ。
それでも最後に一筋の光が見えたような気がして、希望がみあるのかもしれないと思わせてくれる。そのバランスが秀逸なマンガです。

ミスミソウ 完全版の画像

地獄少女地獄少女プロジェクト

恨みを晴らす代わりに、いつか必ず地獄に落ちる…。
自分では晴らせないけど、その恨みを晴らしてくれるとしたら。その代わりにいつか必ず、地獄に落ちて、生まれ変わることはできない。
そんな蜘蛛の糸にすがるような復讐を描いた作品。気軽に読めるエピソードが多いので、そこまで重くありません!けど、反面教師にしないといけないなと注意喚起させられるエピソードも多い!
短編なのでついつい読んでしまって、なかなか侮れないマンガです。

地獄少女の画像

リベンジH仙道ますみ

女の武器を使いまくって学生時代の友人に復讐する!?このリベンジの先には何があるのか…?何のためのリベンジなのか…!?
先が読めない展開とセクシーな主人公にドキドキが止まりません。女子高生のときのカーストから何年も経ってるのに変わらないクラスメートたちの性格、反応。
女子たちの特性がしっかり描かれていて「あ?!いるいる!こういう女!」とついつい頷いています。

リベンジHの画像