BLの定番!軽ノリから真面目までリーマンLOVE作品5選

今宵おまえと
嵐のあと
恋はかけ違い【電子限定おまけ付き】

BLの定番の1つ、会社員の恋愛をテーマにしたリーマンLOVEもの。軽いノリから真面目なタッチまで、様々な恋愛模様をご紹介します。
それぞれのストーリー構成にも注目の、メリハリのある5冊をお楽しみください。

今宵おまえと木下けい子

10年も地元の友人ヤスを想い続けていた一途な陸郎。完全ノンケのヤスだけど、陸郎とは長年の友人だけに、彼の思いに苦しむ姿は切ないものがありました。
リーマンBLとしてはやや地味目設定ながら、読み進むにつれて、「社畜としての生き様」と「悩める恋愛」について考えさせられます。気付いたら心にズシッとくる作品です。
「この2人に幸あれ」と思わずにはいられませんでした。

今宵おまえとの画像

嵐のあと日高ショーコ

男同士のドライな関係を好む経営者・榊。取引会社のノンケリーマン・岡田に、自身を制しながらも想いが止められなくなっていく様子に萌えます。恋の行く末が気になりつつ、同時に2人の仕事っぷりにキュン! 「仕事できる男同士」が好きな人にはたまらないはず。
人の気持ちを決めつけていちゃ、恋は発展しない。怖がっていたのは実はどちらだったのか……。チョイ深め恋愛模様を楽しめました。 

嵐のあとの画像

恋はかけ違い【電子限定おまけ付き】栖山トリ子

リーマンBL定番の1つ「社内恋愛」なのに、恋に発展するきっかけが掲示板なんて、チョイ意外。性格の良い藤田が、ちょっとやっかいな秋元に振り回されてる〜と思いながらも、展開から目が離せません。
実はその秋元、性格が悪いのではなく単なる「超ド天然」! ヒヤヒヤしながら笑わせてもらいました。
決してコメディではないのに、ほのぼの笑えるストーリー。読後感のよい作品です。

恋はかけ違い【電子限定おまけ付き】の画像

MISCOUNT~有意義で憂鬱なビジネスライフ~祐也

社内恋愛BLの中でも、こちらは王道。「有能リーマン」が「お堅い系リーマン」にプッシュしていくストーリーです。
潔癖経理・三井の部下に対する不器用な言動は、誤解されても「人にどう思われようが構わない」という態度が素敵。やり手営業・高橋の三井に対する優しい叱責やフォローにも注目です!
軽いノリで展開も速く、ちょっとアホっぽい恋愛劇が面白いです!

MISCOUNT~有意義で憂鬱なビジネスライフ~の画像

ホームレス・サラリーマン今市子

不祥事で退職届を出したガキは、オンボロ独身寮「あけぼの荘」に入居する。そこには「一夜の過ち」のお相手・ゴッキーも住んでいるという、いかにも何かが起こりそうな展開! ドンドン読み進めたくなっちゃいます。
ゴッキーを意識して、言動が不自然になるガキが、いい歳ながらも何だか可愛い! 仕事と住む所をどうするか? 人間の基本に立ちつつ展開する、様々な人間模様が魅力的。BLらしからぬ深いストーリー展開だと思います。

ホームレス・サラリーマンの画像