恋愛に職業は関係なし。神や仏に仕える主人公のBLマンガ特集

坊主かわいや袈裟までいとし
お参りですよ
神父様の吸血鬼(ヴァンパイア)

神様や仏様に仕えるのなら、もちろん恋愛などご法度、絶対禁欲! ……というわけでもなく。
聖職者であったとしても、恋は別! 神父に僧侶など、神仏に仕える人が主人公のBLマンガを5冊ご紹介します。

坊主かわいや袈裟までいとし本間アキラ

とにかく主人公の大円がかわいい! 坊主頭のときも髪の毛があるときも両方かわいらしく、そして隣に立つイケメンの弥六くんはかっこよくて最高です!
二人の恋はゆっくり進んでいくのですが、なんせ大円がピュアすぎるので大変。「おまえの方からチューして」と言われて真っ赤になる大円に、「そーれキッスキッス!」と後ろから応援したくなります! 
お坊さんでここまで萌えたのは初めてです。坊主萌えデビューにどうぞ。

坊主かわいや袈裟までいとしの画像

お参りですよ山本小鉄子

告白して振られたと思ったら、実は相手も自分を好きになってくれて……。って、早速羨ましい展開が待ち受けています! 失恋したと勘違いして泣く主人公のかわいさもさることながら、「あきらめなくていい」と言われて呆然としている姿もたまりません。
本作は主人公カップルも素敵なのですが、主人公のお兄さんとその友人とのカップルも見ものです! 
ツンツンなお兄さんがだんだんかわいくみえてくる女王様受けを楽しめます。

お参りですよの画像

神父様の吸血鬼(ヴァンパイア)小林こたろ

イケメン神父(攻め)と吸血鬼(受け)というおいしい設定。ラブラブの関係ではなく、力関係の都合でこのカップリングに至っています。
ラブラブでないとはいえ、吸血鬼側は無意識にヤキモチを焼くようになるシーンがたまりませんね。他人の匂いがすることを気にするなんて、もう独占欲の始まりでしょう!
そんな吸血鬼をみて楽しむSっ気のある神父様もおすすめですが、吸血鬼の女装姿も登場するので、そちらも必見です!

神父様の吸血鬼(ヴァンパイア)の画像

坊主と蜘蛛ハジ

坊主と蜘蛛の妖怪の交わりですが、蜘蛛の妖怪が怖くないどころか、独占欲の強い少年でとっても愛らしい! 蜘蛛が苦手な筆者でも萌えながら読める作品です。
特に、蜘蛛が「坊主のために綺麗な女性になってみたい」という旨の発言をするシーンはグッときました。受け攻めどちらかが「もしも女性だったら」という思いをもつのが、BL界での共通の悩みだと思います!
その悩む姿がまたかわいらしく、萌えの一つなのでしょう!

坊主と蜘蛛の画像

Dear,MY GOD朝田ねむい

自分の信者かのごとく熱心に慕ってくれる子がいたら、うれしいものの、ちょっと困ってしまいそう。神父のロースは青年リブから熱心に好かれ、まるで神様かのような扱いに。
「どうしたら好かれるか」と、真正面から問うてくる姿には、思わず胸キュンしてしまいました!
すでに諸事情で体の関係を持っている二人ですが、心までつながるのはなかなか難しいなぁと思わされます。

Dear,MY GODの画像