トキメキ×笑い!新感覚!ギャグセンス高すぎのBLマンガがヤバイ

ファット・ユー・ウォント【描き下ろしおまけ付き特装版】
仮面ティーチャー
わがままキッチン

BLマンガといえば、萌えやトキメキを与えてくれたり、非日常を体感させてくれる乙女のためのマンガ、というイメージがありますが、それだけがBLマンガの魅力ではありません。
最近のBLはギャグセンも高いんです。

ファット・ユー・ウォント【描き下ろしおまけ付き特装版】九州男児

ぽっちゃりインテリ男子の胸をもむことに執着するリア充イケメン男子が拝めます。
BLマンガでぽっちゃり男子がフィーチャーされることってあまりないですが、本作で出てくるぽっちゃインテリ男子の可愛いこと!丸いフォルムに癒されます。
イケメン男子の本能丸出しのセリフと、インテリ男子の理性的なセリフのギャップが笑えます。

ファット・ユー・ウォント【描き下ろしおまけ付き特装版】の画像

仮面ティーチャー京山あつき

ううわああ。この先生はヤバイ。いい意味でヤバイです!
主人公は少年が好きすぎる小学校教師。自分の欲望を解き放たないように必死で自制心を働かせます。少年愛過剰な様子を見せたかと思えば、声変わりをしてしまっただけで少年に興味を失ってしまったり、変態っぷりが極まっています。
現実にいたら犯罪者スレスレのロリコン教師の、突き抜けた少年愛が楽しめます。

仮面ティーチャーの画像

わがままキッチン門地かおり

二本立てのマンガです。一作目は一途な可愛い高校生×学校の先生。男同士であることに加えて教師と生徒という禁断の関係が刺激的です。二作目は、真面目なリース会社のゲイサラリーマン×男には興味がない完全ノンケ男子。
ノンケだから期待にしないようにしないと、と自分の気持ちにブレーキをかけようとしながらも、徐々に距離が近づいていく様がスリリング。
コメディタッチでありながらドキドキもできる一作です。

わがままキッチンの画像

ちんつぶ大和名瀬

設定からぶっ飛びすぎています。事故にあったことで、自分の魂が好きな男子の局部に乗り移っちゃうんです。タイトルの『ちんつぶ』もなんと「ちんこのつぶやき」の略だそうで、バカバカしさが極まっていて笑えます。
局部が擬人化されているため、愛の告白シーンも、嫉妬するシーンも、お互いの気持ちを確かめ合うシーンも、すべて局部のアップが使われるという革新的なマンガです。

ちんつぶの画像

少年よ耽美を描け~BOYS BE TAMBITIOUS~ミキマキ

女性に振られたことなど皆無だったプレイボーイの主人公が、彼女に「BLにハマったから」という理由で別れを告げられたことをきっかけに、BLマンガを描き始めます。
BLにまったく興味がなかった男子が、BLの奥深さを探求し、ときには頓珍漢な解釈をしながらBLマンガ作りにハマっていく様がとっても面白い!爆笑間違いなしのマンガです!

少年よ耽美を描け~BOYS BE TAMBITIOUS~の画像