自分よりもダメ女っているんだ、と元気付けられるマンガBEST 5

ハッピー・マニア
ピース オブ ケイク
深夜のダメ恋図鑑

恋がうまくいかない……。私って本当にダメ女だ。女として長い間生きていると、そんな日々だってありますよね。そんな落ち込んだ時に「自分よりやばい女がいる」と思うとちょっと安心感を覚えませんか?「ダメ女マンガ」BEST 5。

ハッピー・マニア安野モヨコ

これでもかというくらいのダメ女が主人公。「こんなんじゃダメだ……」と、自分を見つめ直すきっかけにもなる作品。また、名言も満載!中でも「私のこと好きな人なんて好きじゃない」って発言は、なんとなく納得できる人も多いのでは!?
ややこしい恋愛マンガではありますが、「彼氏が欲しい」という一心で行動してしまう主人公・シゲカヨの意思のブレがないので、読み終わった後に爽快感さえ感じられます。

ピース オブ ケイクジョージ朝倉

主人公はレンタルビデオ屋の店員……ってだけでもなんだか危ない雰囲気。予想に反せず、主人公・志乃は、男についつい流されてしまい浮気をしてしまうダメ女です。
多部未華子さんと綾野剛さんで映画化もされていますが、原作もかなりリアリティがあり引き込まれてしまうこと間違いなし。
主人公のようになりたくない。そう思いながらも、自分だったらどういう行動をとるか? 一緒に考えながら読みたい一作です。

ピース オブ ケイクの画像

深夜のダメ恋図鑑尾崎衣良

とにかくダメ男のエピソードがたくさん出てくる作品。こんな男いるいる!なんて頷きながら読んでしまう女子が続出しているようです。ただそれだけではなく「男に対してあれこれ文句を言い過ぎるも問題」だと気がつくかもしれません?
ダメ女とダメ男、結婚できない「ダメ人間」を一気見できる、まさに図鑑的マンガです。

深夜のダメ恋図鑑の画像