可愛い年下君と恋したくなるマンガ BEST 5

きみはペット
夏の前日
私の少年

アラサーに近づくと、年下君と恋したくなる人も多いはず。可愛くって、時に男らしく、私たちをキュンキュンさせてくる彼ら。恋愛するとどんな感じなんでしょう。可愛い年下君と恋してみたい! そんな人に読んでもらいたいマンガBEST5。

きみはペット小川彌生

言わずと知れた不朽の名作。容姿も仕事も学歴も完璧と言われているアラサーの主人公が、ひょんなことから20歳の男の子を拾ってしまう、ある意味ファンタジーな展開。
ドラマ化もされ有名な作品ですが、アラサーになって改めて読むと、モモが可愛くて可愛くて仕方がない!若い頃には感じなかった癒しや、モモへの愛情を強く感じてしまうことでしょう。すでに読んだことあるって人にも、ドラマは見てた!という人にも、改めて読み直してみることをオススメしたい一作です。
案外、年下男子には全て見透かされているのかも?

夏の前日吉田基已

美術系の大学に通う年下男子との恋の物語。タイトル通り、夏に読みたいこの作品は、読み終わった後に不思議な切なさや懐かしさを感じられると思います。
初めは性的な描写も多いため敬遠してしまいがちですが、夏の終わりのように切ないラストには胸打たれるはず。年下との恋って、こういうことも視野に入れないといけないんだなあ……なんて、感傷に浸れること間違いなしです。

私の少年高野ひと深

アラサー女子と超絶美しい小学生とのストーリー。初めは「小学生!? 何歳差よ!」と驚かされるのですが、ショタコンではない筆者も、ときめいてしまうようなシーンがいっぱい。もちろん、初めは会うことさえも周りから否定される二人ですが、それをどのように乗り越えていくのか……。
丁寧に描かれるストーリ展開に、今後も注目したい作品です。

うどんの女えすとえむ

芸術系の大学の食堂で、うどんを出している主人公と学生の恋のお話。毎日食べているうどんを介して知り合う二人ですが、互いの微妙な感情の動きが、うどんとともにうまく描写されています。
些細な勘違いから始まる恋って、意外と多い! そんなことを実感できるこの作品を読めば、日常に転がっている小さな恋を拾うことができるかも?

脳内ポイズンベリー水城せとな

真木よう子さん主演で映画化もされたこの作品。三十路になる主人公・いちこの脳内では、日々いろんな葛藤がされています。そんな脳内を擬人化し、ドタバタ劇を描いているのこの『脳内ポイズンベリー』。
マイペースな年下男子に翻弄される主人公が、いかに考えすぎてしまい失敗をしているか……。でもきっと、衝動的にばかり動けないそんな三十路の主人公の脳内ドタバタ劇に、共感できる女子も多いはずです。