ほっこり幸せな気分に包まれるファンタジー系BLマンガ5選

マウリと竜
壁の中の天使
500年の営み

読んでいてほっこりするマンガっていいですよね。特にファンタジー要素が含まれる作品だと、表現の幅も一気に広がりわくわく感もひとしお。
読み終わる頃には幸せな気分になれる、ファンタジーBLマンガをご紹介します。

マウリと竜元ハルヒラ

神様(竜)と生贄の少年・マウリが交流する話なのですが、神様の過保護っぷりというか、マウリへの溺愛具合に何度もほっこりさせられます。
泣きそうになるマウリに困った様子をみせる神様にもグッときました。
この神様、マウリの前だと威厳ゼロ! でもそこが親しみやすく、物語をゆるくしてくれる大切な要素です。
神様は人型にもなれるので、二人のラブシーンは人型の神様で楽しめます!

マウリと竜の画像

壁の中の天使びっけ

壁に描かれた絵の天使が、夜だけ実体化して自由に行動できるという、夢のあるファンタジーです。
こちらの天使、とにかくピュアすぎて読んでいる私の心が浄化されそうです。
好きな人から「また明日」と言われて喜ぶ子は多けれど、ここまで感激するような子、なかなかいない気がします。
毎晩会って言葉を交わし、ゆっくりと二人が惹かれ合う姿は純愛ラブストーリーそのものです。
ラストは涙を流すこと間違いなし!

壁の中の天使の画像

500年の営み山中ヒコ

恋人の後追い自殺をしたのに、目が覚めたら250年後の世界、しかも恋人に似せたアンドロイドがいる!?
このアンドロイドと恋ができるのかどうか、ハラハラしながら読み進めました。
しかしこのアンドロイド、恋人に似せたはずなのになぜか恋人に似ていない……。
恋人に似てないことを謝るアンドロイドに、主人公がどうしようもない複雑な気持ちを抱くシーンは、切なさで胸が詰まりそうでした。

500年の営みの画像

虎穴ダイニング元ハルヒラ

まさかの虎と人間です。いえ、自称覆面レスラーなので虎ではない、と言うことにしておきましょう。
二人でルームシェアするほのぼの話ですが、虎の日向さんがとにかくかわいい。
酔って同居人にじゃれつく姿はまさに猫科、あるいは甘えん坊の弟系男子!?
普段はごく普通の大人な人(虎)だからこそ、このシーンにはときめきました。
こんな同居人がいたら、私は仕事をそっちのけにして一緒にじゃれ合うと思います!

虎穴ダイニングの画像

ねこの嫁入り小嶋ララ子

亡くなった飼い猫が人間になって帰ってきた!?
しかも、目の前に現れるなりいきなり「チューしよう」ですからね、不審者極まりない登場です。
でも、この人懐っこい感じがとにかくかわいくて好きです!
おまけにイケメン+猫耳という要素もグッド。確実に一部の方の性癖を刺激する設定です。
また飼い主とともに幸せな日々を送ってほしいと、心から思えた冒頭シーンでした!

ねこの嫁入りの画像