先生との恋なんてしたことないなら読むべきマンガBEST 5

ひるなかの流星
好きよりも近く
潔く柔く

学生時代に憧れた先生。先生とのイケナイ恋をしてみたかった……。なんて密かに甘酸っぱい思いを抱える女子に。「先生との恋」を描いたマンガBEST5。

ひるなかの流星やまもり三香

衝撃のラストにあっと驚かせられるこの作品。ありがちなハッピーエンドに飽き飽きしている人にオススメです。主人公のすずめは、感情の起伏があまりなく淡々としている女の子。そんなクールなすずめが、担任教師である獅子尾に恋をしていくラブストーリー。と、思いきや、二人以外の登場人物がまたいいキャラクターで、そちらの方に注目してしまうかも!? 
恋をする→恋が実る、だけでなく、その後の失恋から立ち直りまでを描く、ある意味ヒューマンストーリーとも言える作品かもしれません。

ひるなかの流星の画像

好きよりも近くマキノ

松山市に住む女子高生、きよみが主人公の物語。産休に入る担任の先生の代わりに赴任してきた、夏目先生に恋に落ちます。
先生は隣の家に住んでいたり、ツンデレだったりとかなり少女マンガな設定ですが、最後まで「教師」を貫く夏目先生の姿はかなり現実的。実際の教師と生徒の恋愛って、こんな感じなんだろうな、と想像させられます。
先生と恋がしたことない人は、このマンガでキュンキュンしたい願望を満たしてください!

好きよりも近くの画像

潔く柔くいくえみ綾

いくえみ綾のオムニバス形式の作品。普通のオムニバスとは違のは、それぞれのストーリーが色んなところで繋がっているという点です。
時の流れとともに様々なものが変わっていきますが、その中には変わらないもの、忘れられないものがある。そんな自分自身の過去さえ、また思い出すことができる切ないストーリー。途中で描かれる先生と生徒の恋も、実は他のストーリーと繋がっているという読み手を飽きさせない作品となっています。

近キョリ恋愛みきもと凜

ツンデレで超優等生の主人公が、校内でも人気なイケメン先生と恋に落ちるストーリー。ありがちな少女マンガの設定ではありますが、すれ違ったりケンカをしたり、仲直りをしたり。ドタバタなふたりを思わず「頑張れ!」と応援してしまいたくなるような作品です。自分が高校生だった時に置き換えて読んでみるのもいいかも。
先生との恋愛って、あながちあり得ないものじゃないんですね!

近キョリ恋愛の画像

塩田先生と雨井ちゃんなかとかくみこ

先生と生徒の恋愛はなかなか叶わない。そんなイメージがありますが、これはのっけから二人は交際中という珍しいストーリー。塩田先生と雨井ちゃんの、ほっこりできる恋愛が描かれています。
汚れを知らない雨井ちゃんが、とにかく可愛い! 彼女の恋する純粋な姿や行動にキュンとしてしまうこと必至です。ハラハラドキドキは少ないけど、ストレスなく読める作品となっています。

塩田先生と雨井ちゃんの画像